人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたお大根

このところ、我が家はお大根料理が続いています。
先日はねえねの学校菜園の上物大根!!

今回、時々行く地元の大型スーパー(Diagonal Mar のAlcampo)で
大根を発見し購入しました。
またまたお大根_c0048899_22364242.jpg

この大根、スペインのお野菜と肩を並べて対等に売られていました(笑)
以前にもこちらのスーパーで買ったことがあります。
ラベルには、
またまたお大根_c0048899_22373561.jpg
”カブ 大根(DAYKON) 大”

のようなことが書かれていました。
大根=DAYKON 
そのまま表記されているのには驚きました!!!

ねえねの学校大根ほどの鮮度はありませんが、それでもしなしなでなく、けっこうぱきぱきしていそうです♪
何が魅力的かというとそのお値段・・・・一本 160円程度・・・・
韓国や中国食材店で買うと、質は悪いのにお値段は高い・・・・
こちらのスペインスーパーの大根、確か前回食べたときは我が家レベルではまったく問題なしだったように思います。
私は、ここ以外の大型スーパーでは見かけたことがないのですが、
春までの数ヶ月、いろいろなお大根料理を楽しもうと思います♪

PS:今回は ”なんちゃっておでん”にする予定です♪
by bcnkahosumi | 2006-02-07 22:31 | 食べ物
<< 遅れてきたピアノの”音” いらいらの日 >>