人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねえねのお土産!!!

昨日、ねえねが学校から持ち帰ったお土産は・・・・
ねえねのお土産!!!_c0048899_2553015.jpg

なんと!!! 新鮮な菜っ葉つき お大根 !!!

学校菜園で作ったものをときどき持ち帰ってくれるのですが、毎回、新鮮な日本のお野菜に家族みんな大喜びです!!
が、今回は立派なお大根に 何がすごいってシャキシャキの大根菜付き!!!
嬉しい~ !!!

さっそく、一部、その日の夕食のお味噌汁の具に使いました!
(5時に持ち帰って、6時前の食卓に登場です♪)
ねえねのお土産!!!_c0048899_3103866.jpgあと、小さい”足”のようなお大根は、
ねえねが先生に教えてもらったといって、浅漬け風にアレンジしました! 
(大根の厚さがばらばらでした・・・(苦笑))
これもかなりおいしかったぁ~!!! 久しぶりにお大根の甘みを感じました!!
大根菜もついでに塩もみをしてみました♪♪

どれもほんとにおいしい♪
やっぱりお野菜は新鮮なものが一番なのだとあらためて感じました♪
いつもは韓国、日本などの食材店でちょっとしなびたような細い大根しか手に入りません。
それでも 「おだいこ~ん!!」と喜んで食べる我が家には、今回はスペインに来て最高レベルの上物でした!!!

次はやっぱりおでん風に炊いてみようと思います! 
冬はやっぱりあつあつの”お大根の炊いたん”ですよね♪


*****
クラスの人数が少なくて得してるよなあ・・・と、
やっぱり、そしてしみじみ思った夜でした!(笑)
by bcnkahosumi | 2006-02-01 02:53 | 食べ物
<< おいしかったもの お砂糖の違い・・・ >>