ブーツ購入

c0048899_5314560.jpg今月初めからはじまったバーゲンで、
ねえねのブーツを買いました。
30ユーロになっていました・・・・ 
靴先は合皮のような素材で丈夫そう・・・・
そのほかの部分はなんちゃってバックスキンのような素材です。
親としては、ついつい 「来シーズンも履けるといいのになあ・・・」って思って大きめ大きめを買ってしまいがちなのですが(恥)、今回は無難なサイズにしました!(苦笑)

普段ねえねはスニーカー(いわゆる日本の運動靴)で登校しています。 彼女の日常は”スニーカー”です。 でもこちらの子供たちは、幼稚園でも学校でも革靴、冬はブーツ。
女の子はひもや飾りのついたかわいいブーツを履いて登校している子も見られます。
動きにくくないのかなあ??? 
やれ竹馬だ! 一輪車だ!と外を動き回るねえねにはブーツでの登校なんて考えられません(苦笑)

そういえば、ちゅみの幼稚園も週に2回、そろいのチャンダル(体操服)で登園する日があるのですが、その日はわざわざ園から、”動きやすい靴で登園するように・・”という注意事項つきです。
この日は体操をするそうです。
体操って言っても・・・・どこでするのん??? というほどせまい園庭。
車2~3台分のガレージ程度のサイズです(笑)
・・・・・・ ?????
ちゅみは毎日スニーカーなので、わたしにすると不思議な注意事項です♪(笑)
わざわざ体操服でなくても、ちゅみの毎日の服装は、そのまま転がってもオッケーなんですが・・・(苦笑) 
そういえば、こちらの女の子は、ちゅみの年齢でも、例えば長めのヒラヒラスカートとブーツ♪ という女の子っぽいかわいい服を着ている子が多いです! 
売られているものも、女の子は女の子らしい服♪ 
日本に比べて、ボーイッシュな?活動的な女の子の服で、いいなぁ♪と思えるものが少ないように思います。  気のせいかなあ??

靴にしても、日本のような通園・通学に適したような靴は種類が少ないように思います。


まっ、 我が家のねえねとちゅみはかなり”活発”(笑)なので、こちらで彼女たちのニーズに合う物を探すのは日本よりは大変です♪(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-01-22 05:32 | 生活
<< お餅つき会 初めてのお料理教室?? >>