人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚さんの足が・・・・・

人間という生き物は、自分勝手なものです。
「辛すぎる!」だの、「厳しい!!」だの言っていたのですが、
爪付きの豚さんの足は、確実に小さくなってきました。(苦笑)
豚さんの足が・・・・・_c0048899_20124059.jpg   豚さんの足が・・・・・_c0048899_012667.jpg


← こちらが頂いた当初のお足・・・・


            → こちらが現在のお足・・・・


足のどちら側からカットすればいいかわからず、適当にやり始めてみたら、
やっぱりすぐに骨に当たってしまいた。
悪戦苦闘の数日の後、くるっと方向を変えてからは快調に進んでいます!!!

いろいろな方にアドバイスいただき、我が家で一番寒い廊下の角で保存しています。
さすがにつるすところはないので、カバーを掛けて立て掛けています。
心配していた”カビ”も今のところま発生の兆候はなさそうな・・・・・(笑)

さすがに今でも爪を素手で押さえてカットするという域までは達していませんが、
あまりのおいしさに少々の油や”毛”までもあまり気にならなくなりました。(笑)

豚さんの足が・・・・・_c0048899_2011617.jpg私が今もっともはまっている頂き方は、
トーストされたパン(カリカリのパン・・・袋入りです)にレタスとハム。
もしくはレタスもなしでパンの上にハム!!!!

食べ始めるとやめられないんです♪

でも この幸せな豚さん足生活の最大の難点は、

・このハムを好んで食べるのがちゅみと私だけということ。
・そのため、ついつい私が食べ過ぎてしまい、少々体重が増えたような・・・!

体重の増加も大問題なのですが、もともとコレステロールの高い私・・・・
なるべく脂身を除いて食べているとはいえ、どうしてもカロリーが高くなるしコレステロール値も上がりそうです・・・・・(苦笑)

ちゅみに至っては、カロリーよりも塩分が心配なのでちょっとづつしか与えないようにしています。
日本ではビニールでパックされた丸や四角のハム・・・それも3パックでいくら!というようなお買い得品がほとんどだったのに、こんなお味を覚えたら日本に帰れません!!

でも ちゅみ!! 覚悟しておいてや! 
これは ここだけ! やで!!!

せっかくいただいたので決して無駄にはいたしません!!!!

でもこの豚さん足がなくなったら、当分ハムは買わないぞ!!!
by bcnkahosumi | 2006-01-16 20:13 | 食べ物
<< ねえねの時間割 幼稚園のお誕生会 >>