人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の必需品

旅行の必需品_c0048899_012362.jpg今回も活躍した我が家の旅行の必需品はこちらです♪

カップ入りのインスタントラーメンに、災害時用のご飯、そして小さな湯沸しポット。

スペインのレストランで夕食を!と思うとどうしても時間が遅くなってしまいます。 昼間遊びまわったちゅみとねえねが早い時間に眠くなってしまったり、ホテルへの到着のタイミングによっては思うように食事がとれなかったりすることがあります。
そんなとき、登場するのがこちらのセットです!!!(笑)
ホテルの室内でお湯を沸かしてラーメンつくってご飯を作って・・・・
わびしいなあ・・・といつも感じるのですが、ちゅみもねえねも大喜び!!

ねえねはかなりスペイン料理を食べるようになってきたのですが、いかんせんちゅみはまだまだ
「ぱっぱごは~ん!! (ふりかけご飯)」 ・・・・・(苦笑)

これにデパ地下等で購入したサラダでもつければ、彼女たちにとってはかなりのお気に入りメニューです♪(笑)


**
でも、このわびしい”貧乏メニュー”・・・・  スペインで用意しようと思うとこれがけっこう高級なのです(笑)

災害時用のご飯パックは 日本から持って来たものと持ってきてもらったもの
         -------- 1パック 300円弱 (運賃含まず(笑))

今回のカップヌードル        ---------- 時間の都合で日本食品店で買ったので
                             1つ  3,18ユーロ 
                                 (450円近く!!!)

ばかな私はこのカップヌードルを4つも買ってしまいました!!!

合計すると、バルなどではけっこうおいしいおつまみが食べられる金額になっていました!(苦笑)
安く上げるために持って行ったわけではないのですが、どうも・・・???? (苦笑)
by bcnkahosumi | 2006-01-13 00:12 | 食べ物
<< 幼稚園のお誕生会 マドリッドの美術館巡り >>