初めてのCD

CDを買いました♪
c0048899_7362762.jpg

スペインの子供向けクリスマスソングです。
良く考えてみると、こちらに来てスペインのCDを買うのは初めてでした。

ちゅみが
幼稚園のお歌の会で歌った歌をいたく気に入り、毎日のように踊って歌っているのですが、歌詞がわからず、意味もわからず・・???・・・・カタカナの羅列。 (笑)

題名のわかっている曲は少ないのですが、なかなかCDが見つからず今になりました♪

ちゅみの好きな曲は ”Ande,Ande,Ande" と ”Gatatumba”
ねえねは、学校のスペイン語の時間に習った ”Fum,Fum,Fum”

それでもちゅみの一番のお気に入りダンス付きの歌は今だ題名も不明・・・(笑)

何度もお気に入りの曲をリピートして、踊り続けるふたりでした・・・(笑)
お正月気分の薄い、長い冬休み♪ これで少しは間が持つといいのになぁ・・・・






あんなに気に入って聞いていたCDだったのに、
それから2日後・・・・もう飽きてしまったようなふたり・・・・・・・(絶句)

仲良く遊んでいたのも冬休みの初めだけ。
ふたり遊びが久しぶり♪の間だけでした。
今では・・・・


「ママ! ねえねが押したぁ!」
「押してへんで!ちゅみが悪いねんで!」

「そんなん 言うんやったら もうぜぇ~~ったい(絶対)おもちゃ貸したらへん!!」
「いやや!」
「それやったら 言ううこと聞き!!」
「いややぁ~(涙声)」
「そやったらあかん!」
「きくぅ~からぁ~(聞くから・・)!(泣きながら・・)」

ついつい私が口出し
「ねえね!! 何でもねえねの言うとおりにしたらあかんやろ!! ちゅみと一緒に遊んでるんやろ!!!(怒)」

「いいやん! 遊んでんの!!! いいの!」
「(ムカッ) 何がいいの?? ねえねはいっつも自分の思うとおりにしようとするやろっ!!」

親子げんかへと発展するのです。(恥)

自分が長女で、年長だと言うだけで理不尽に親に叱られる経験をかなりしているのに、自分もねえねに同じことをしていると感じることがあります。
一言フォローをするよう心がけてはいますが、ついついねえねを叱ることが多くなります。

気をつけようと思います・・・

***

でも 我が家の次女! 
ボォーとしてると騙されますが、かなりの”言いつけ魔”です(笑)
ねえねが○○したぁ~!!(涙)   と私に言いつけにくるのですが、3回に1回は
『それはちゃうんちゃう?? (違うでしょう??)』という虚偽申告です(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-01-05 07:37 | おもしろ商品
<< セゴビアへ 元旦 ♪ >>