とにもかくにも一年経ちました♪

遊びにいているじいじ・ばあばと一緒に、サグラダ・ファミリアへ行きました。
c0048899_19404890.jpg
一年前、こちらに引っ越して来た直後に初めて訪れた、バルセロナのメインの観光地のひとつです。

去年は、壮大な教会を見上げても、
感動するよりもこれからどんな生活になるのか・・・
不安の方が大きかったことを思い出しました。
お天気もどんよりしていて、
ほんとに私の気持ちそのままでした(笑)

今年は、バルセロナ名物の快晴で暖かく、気持ちいいお散歩になりました。
まだまだ戸惑うことの連続とはいえ、一年、四季を経験し、曲りなりにも少しは慣れて、
日々の暮らしを送れるようになりました。

いろいろな方のブログで、最初の一年の苦労と戸惑い、でもそれにもまして海外生活を前向きに楽しむ努力をされ、そこでしか味わえない充実感について書かれているのを拝見します。
私はとてもとても・・・・(苦笑)
”あかんたれ”の私は情けない限りでした・・・・・(汗)
怒涛のようで地獄のような最初の3ヶ月・・・・・ 
なんとか耐えて乗り切れたのは、ほんとにブログで知り合ったいろいろな方のお陰です。
自分の気分転換と自己満足の為に始めたブログでしたが、まさかこんなにいろんな方とお友達になれるとは思ってもいませんでした。
励ましていただいて、いろいろ教えていただいて、助けていた頂いて・・・・
みなさまに本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです♪
本当にありがとうございました♪

(なんとか幼児虐待事件を起こさずに済んだのは、ブログのお陰です・・・・                               (ひぇ~怖い!!!でも本当に・・・・))

一年後のクリスマス・・・
またサグラダ・ファミリアに行ってみたいと思います。

その時、スペイン語もペラペラ! もう生活するのになんの不安も戸惑いもないわ♪

と言えるようになっていればなあ・・・・・  そんな訳ないなぁ~ (爆)



皆様、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪

c0048899_200428.jpg

[PR]
by bcnkahosumi | 2005-12-23 19:49 | 生活
<< 試練・・・・・♪ とうとうやって来てしまいました... >>