人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとうやって来てしまいました・・・・

パパがクリスマスギフトを持って帰ってきました。
とうとう私の恐れていたものがやって来てしまいました・・・・
いつかは来るだろうとは予測していましたが、やっぱりです。
                                     それが こちら・・・↓

とうとうやって来てしまいました・・・・_c0048899_83336.jpg

実はこれは、ブロックの生ハム、豚さんの足、すねの部分だそうです・・・・ 

ハムカットの為のナイフまでついています・・・

私も好きな生ハムなのですが・・・・・・そのままの形は・・・・(汗)



そうなんです。
包装をあけると・・・・
とうとうやって来てしまいました・・・・_c0048899_8142539.jpg


ひゃ~!!! です!  足!! 

とうとうやって来てしまいました・・・・_c0048899_864555.jpg

爪までついてますぅ~!!!!(恐)

スーパーやお肉屋さんで見る分には慣れてきましたが、
自宅のキッチンで見るとやっぱり強烈です!!!!(涙)
食べたいけれど、どこにつって保存して、どうやってカットすればいいのか・・・・(苦笑)
生ハムカット用の固定台もあるのですが、それを買うほどちゃんと食べられるかどうか疑問ですし・・・。

お金を払えばお肉屋さんでカットしてもらえるようですが、
混んでるお店に重いこの豚さんを担いでいくのは・・・・(苦笑)
食べ終わった後の骨は、カットしてスープを取ることもできるそうです!

食べてみたい!!!・・・・ でも・・・ 

うちのキッチンに豚さんの爪はやっぱり厳しすぎですぅ~(涙) 
by bcnkahosumi | 2005-12-22 08:07 | 食べ物
<< とにもかくにも一年経ちました♪ "UDON"... >>