"UDON" を食べました!

日本から遊びに来ている両親とねえねと一緒に、観光の間のランチで
おうどん屋さんに行きました!
日本食のお店とはいえ、営業スタートはお昼の1時から・・・
「お腹すいたぁ~!!!」
とグズグズ言うねえねをなだめて待つことしばし(笑)
c0048899_720481.jpg
私は 
”Tenpura Udon (天ぷらうどん)”を
注文しました!!♪

海老とにんじん・ズッキーニの天ぷらがのっていました。
ズッキーニが天ぷらに・・・????と思いましたが、
これがとってもおいしかったです♪

カリッと揚がった天ぷらとはいきませんが、
バルセロナで食べるおうどんとしては合格点です♪ (笑)

ただ、関西風薄味好みの私にはちょっとおつゆが濃かったです。

ねえねは・・・・・・

ジュニアサイズのラーメン!!c0048899_7414462.jpg
分厚いお肉がのってました。 チャーシュー風??のようでした♪
麺は細く、私好み♪
ねえねはおいしい♪おいしい♪と喜んで食べてました。

天ぷらうどんは  8,30ユーロぐらい (1100円ぐらいでしょうか?)
ジュニアサイズのラーメンが 7、20ユーロぐらいだったと思います (980円?)

スペインの町のレストランやバルでは 7~8ユーロで前菜・メイン、デザートの日替わり定食のようなものが食べられることを考えると、かなり高級です。
おうどんは量も少なめだし、満腹にはならないと思われます!!(笑)

それでも、スペイン人でない英語を話す観光客風の若い男性2人が、じょうずにお箸をつかって食べられてました。 おなかいっぱいになるのかなあ??

私たちが食べたのは、ピカソ美術館のすぐ近くの、観光地のメッカのような場所にあるお店でした。
この前を通った日本人観光客はついつい足が向いてしまうかもしれません♪(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-12-21 07:21 | 食べ物
<< とうとうやって来てしまいました... クリスマスギフト >>