クリスマスギフト

クリスマス目前のこの時期、
日ごろお世話になっている方にちょっとしたクリスマスプレゼントを贈る習慣があるのだそうです・・・・
去年のクリスマスは、ほんとうに引越直後の混乱期で、それまでにパパさんが済ましておいてくれた為、私にとっては今年が初めてとなります。

とりあえずは、まずピソ(マンション)の管理人さんと、ちゅみの幼稚園の先生・・・・
いくらぐらいのどのようなものを贈るものなのか??? 日本人的常識でどうしてもまわりに合わせて・・・・などいろいろ気にしてしまいます(苦笑)
c0048899_5312141.jpg
いろいろ周りの方に教えていただいて、とりあえず用意しました・・・・

数は少ないのですが、日本のお歳暮に悩んだ時とまったく同じです!!!(笑)

ワインやチョコレートというのが定番らしいのですが、チョコレートをそれほどたくさんもらってもなぁ・・・・・(苦笑)と思い、今回は違うものにしました♪


** ちなみに、
   幼稚園の先生はお茶とグラスのセット(スペシャル写真入り自家製カード付(笑))、
   管理人さんにはワインとサーモンの瓶詰め(我が家の頂き物の横流し?)
   になりました。

来年はもっと気のきいたものを贈れるようになれるといいなぁ~と思っています♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-12-20 05:25 | 生活
<< "UDON"... ちゅみの作品と 成績表???? >>