久しぶりの再会が・・・・

ちゅみとねえねのじいじ・ばあば(私の両親)がバルセロナに来ました。
こちらに引っ越してきた時以来ですので一年ぶりです。
c0048899_10461950.jpgc0048899_10593977.jpg







ちょうど祭日の夕方の到着だったので、4人で空港に迎えに行きました。
お休みの日だったからか、いつもそうなのか、空港の到着ロビーはお迎えの人でかなりいっぱいでした。
毎回感心するのですが、スペイン人の再会の儀式?
”愛”いっぱいで皆さん興奮気味です!(笑)
それぞれの場所で再会を喜び立ち止まり、ハグ(むぎゅーと抱きつく)とベソ(ほほとほほと合わせるご挨拶)が繰り広げられ、どうしても人の流れが滞ってしまいます・・・(笑)
「あのぉ~後ろ人がつまってますけどぉ・・・・」という状態なのですが、おかまいなし♪
でも素直な感情表現でいいのかもしれません♪

こちらも負けてられない!!! 
「じいじ~  ばあば~!!!♪」という感動的な再会シーンを演出すべく最前列にちゅみとねえねと立たせて!!!!と思っていたのですが・・・・・・
ちゅみにじっと立って待つなんていう芸当は不可能でした・・・・(苦笑)c0048899_10572961.jpg
感動も再会も何もあったものではありません。(涙)
到着ロビーの大きなクリスマスツリーの周りを
                 走り回っていました(汗)

そうこうしているうちに、じいじとばあばは来てしまい、 ちゅみの感動の再会は????
クリスマスツリーに負けてしまいました・・・・(苦笑)
それでも、 「ちゅみちゃ~ん!」というばあばの声に反応して、ばあばの元に走って行ったのでほっとしました!(笑)

ねえねは、ずっとじじ・ばばの姿を待ち続け、到着の自動扉を出てくるのを見つけると、
前のスペイン人ファミリーの間をぬって走っていったそうです。
感動の再会♪・・・??(私は見ていないので・・・・)
パパ曰く、ずっとパパとねえねの前で待っていたスペイン人のご家族が、走ってじじ・ばばに抱きつくねえねを見て、
「おばあちゃんなのか?? どこから来たんだ?? 日本か??」と聞いてきたそうです。
パパがそうだと答えると、「そうか~」と納得?されていたそうです。
彼らよりちょっと早く感動の再会となったようです♪(笑)

少し旅慣れているとはいえ、ツアー旅行がほとんとの年寄りふたり・・・
無事に元気で着いてほっとしました♪

これからクリスマスまでじいじ・ばあばは我が家で一緒に過ごします。
楽しく過ごせればいいなあと思います♪ 

・・・・ じいじ・ばあばがゆっくり過ごす・・・ということは
まず不可能かと思いますが・・・(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-12-11 10:46 | 生活
<< こんなおトイレなら・・・・ 日常生活!目からうろこ!! >>