日常生活!目からうろこ!!

最近、ちょっと?少し?気になっていました。
我が家のスペインテレビ・・・・古くて黒いテレビなのですが、ふと気づくと白いホコリがたまっているんです。
掃除してもまた、あれ??と思った時にはしろ~くなってます。
おまけに、時々ちゅみが白くなったブラウン管に落書きまでする始末・・・(苦笑)

「やっぱり乾燥してるから、静電気も起こりやすいんやわ!!」と納得していました。

でも、今日、すごいことを教えてもらいました!!!
すごい?? すごくない??? 
とりあえず私にとってはすごいんです!!!

ご近所の日本人奥様とお話していた時のこと・・・

「最近、乾燥がすごいでしょ・・・うちなんてずっと加湿器つけたままなのよ・・・」 
「あっ! 家もです!! ほぼ一日ついてます!!」と私。
「だから お水が買うのが大変なのよ・・・重いしね・・・売り切れちゃうこともあるし・・」 
「やっぱり加湿器には買ったお水ですか?? 水道水だと壊れちゃいますか??」
「ううん・・・壊れるというより、まわりが白くなっちゃうでしょう・・・掃除が大変なので買ってるのよ!」 
「えっ??? ???? ・・・・・・ 白くなるって??」
「黒い家具とか・・・・プラスティク製のものはなかなか取れなくてお掃除大変でしょ・・」 
「あれって!!! カルだったんですか??? テレビの白いの~???」

彼女に我が家の加湿器の位置を説明すると・・・・

「間違いなく、カルだと思うわよ♪」

えぇえええっ!!! 
蒸気と一緒に空中に舞ったカルが、テレビにくっついてるのぉ~???

c0048899_1936256.jpg
確かに・・・・・我が家の加湿器は・・・  →
テレビの真横で一日中白い蒸気を吐き出しています・・・・

こんなところでもカルの被害が!!!
恐るべしカル!!

我が家が加湿器を買ったのは昨シーズン・・・・でも 壊れやすくなるよ とうかがって去年はブリタでろ過した水道水を入れていました。でも今年はしんきくさくてそのまま水道水を使ってました!!!(汗)

でも・・・・
加湿器からでる蒸気にさえ含まれるカル・・・・
そのカルいっぱいのお湯で毎日お風呂に入っている私たち・・・・
皮膚にもつくよね・・・・毛穴につまったりしないのでしょうか???
 
かなり素朴な疑問です・・・・(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-12-07 19:36 | 生活
<< 久しぶりの再会が・・・・ 自宅 de 初パエジャ♪  >>