人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリン・プリン

昔からある老舗?のプリン屋さんに行きました。
日本から来ていた友達のお供です(笑)

プリン・プリン_c0048899_7135398.jpg
私たちは10時ごろに行ったので、
まだまわりのお店が開いていなかった為か、
細くて暗い路地の先にある・・という印象でした。
でもお店の中は一転! 
学生さんやおひげのおじいさん、仕事・・・中?前?のおじさんなどたくさんの方が甘そうなスウィーツを楽しんでいました。

元々はナタ(生クリーム)の専門店らしいのですが、友達のお目当てはプリン。
まずは定番の ”プリンの生クリーム添え” (笑)プリン・プリン_c0048899_7211260.jpg
びびびっくり!
私の下手な写真ではよく伝わらないかと思いますが、
プリンだけでも、日本のジャンボサイズのぷっちんプリンより大きいサイズ!
それにこれまたびっくりのクリームの量!
正直、見ただけで口の中が甘~くなりました(苦笑)

でも、スペインでは珍しく???(笑)、このクリームがかなりの甘さ控えめ・・・・ ほとんどお砂糖が入っていないのでは?と思うほどでした。
そのクリームとプリンを一緒に頂くと、
「おっいしい~!!!!!♪」  (笑)

友達と協議の末、

『日本人には、クリームふた巻きで十分である』という結論に達しました!(笑)


それと、
やっぱりカタルーニャでプリンと言えば、
クレマ・カタラナ ! プリン・プリン_c0048899_727335.jpg
以前からけっこうお気に入りで、スーパーでまで購入したことのがあるのです(笑)
ついついすぐ口をつけてしまって、実はこの写真は食べかけ・・・・(苦笑)
直径20cmぐらいのお皿でしたが、ソーサーのようなお皿だったので、まだ量は少ない方かもしれません。
癖があるのと、かなり甘いので好き嫌いがあるデザートです。
さすがの私も、普通のプリンとクリーム2巻き 完食していたので
友達と半分づつでも・・・・残してしまいました (涙)

お値段は・・・?? すっかり記憶から消えてしまいつつあるのですが、
生クリーム付きのプリンが3ユーロぐらい
クレマ・カタラナが・・・4、50ユーロぐらいだったでしょうか???

スペインにしてはまだ甘さ控え目♪ おいしかったです♪



ここでびっくりしたのは、他のスペイン人のお客さんの生クリーム好き!!!
おひげのおじいさんもてんこ盛りの生クリームをスプーンでパクパク!
こっちのギャルは、ホットチョコの上にまたまた山盛りのクリーム!
お兄さんは、チュロス(スペインの細いあげパンのようなもの)にまたまたクリームをたっぷりつけてパク!! 満足そうなお顔でした!

みなさん すご過ぎます!!! (笑)

Granja-xocolateria

Petritxol, 11 tel : 93 302 20 36
by bcnkahosumi | 2005-12-05 07:25 | 食べ物
<< 自宅 de 初パエジャ♪  Cavaの産地へのお出かけが・・・・ >>