Cavaの産地へのお出かけが・・・・

日本から遊びに来ている友人と、
スペインの発泡ワイン、CAVAの酒蔵見学へ出かけました。
スペイン留学の経験もあり、スペイン事情に詳しい彼女とのお出かけなので、
どちらが案内役か・・・?? ほとんど彼女です!(爆)

私たちが行ったのは、バルセロナから電車で35分のSant Sadurni d’Anoiaという場所にある、FREIXENET(フレシネ)というワイナリーです。

バルセロナの中心駅、サンツ駅で切符を購入!! 
ガイドブックと駅構内の案内で出発するホームを探すも・・・・???? 近距離の電車の案内はあまり親切ではないのです・・(苦笑)
うろうろしながら、案内を見て・・・・駅員さんを探してもなかなか姿が見えず・・・
やっと見つけた駅員さんは、出発ホームと電車の行き先をメモにまで書いてくれました!
ありがとう♪
さっそくホームへ!!! 
楽しいおしゃべりタイム♪ 待つ・・・待つ・・・待つ・・・・ 電車は休み無く入ってくるのですが、私たちの乗る電車は来ません。
それでも、駅員さんが教えてくれたので・・・
”CAVAの酒蔵見に行くのか??!!楽しんで来い”と言ってくれた駅員さんなので、ともかく信用して・・・・・待つ・・・待つ・・・・

13時からの見学ツアーに十分間に合うつもりでいたのに、電車が来ず・・・・
ちゅみとねえねのお迎え時間もあるので、だんだんあせってきました。

「時刻表では30分おきやったよね!! おかしいなあ??」とぶつぶつ言っていると、
やっと私たちの乗る電車が到着!
ほっ!!!♪
c0048899_872766.jpgc0048899_88060.jpg









バルセロナ校外へ向かう電車はこの時間すいていました。
車窓からの景色もどんどんと田舎?田園風景にかわります。

私たちの目的地はこちらのワイナリー!! 
c0048899_22433912.jpg

かわいい作りと、前庭にはベンチ! クラシックカーも止まっていました。
わくわく気分で門へ!
時間は13時半ちかくになっていましたが、気にせず、
”Hola!” 
でも・・・門に立つおじさん何やら説明し始めます。
おじさんが言うには、今は中に入れない。次のツアーは夕方4時から。4時にもう一度来て!とのこと!

えええええぇ~!! 

がっくり・・・・
ねえねとちゅみのお迎えのある私は4時からなんて不可能です。(涙)
他にもいくつもワイナリーはあるのですが、やはりシエスタの時間は見学不可能でした。
でも友達はせっかく来たのだから4時から見てもらうとして、
ふたりで小さな町のバル(お酒とおつまみを楽しめるスペイン版居酒屋?)でCAVAとおつまみで乾杯♪

私はその後、門の閉まったワイナリーに後ろ髪を引かれつつ、一足先に帰宅しました。
以前の私なら、 駅員のおじさんがうそを教えるから遅れた~!!とか、電車が遅れすぎだ!!などと文句たらたらだったと思うのですが、1年近く暮らしていて、尚シエスタを忘れていた自分とそんなこともあるよ・・・と思えるようになったこと・・・いろいろ私の中にも変化?成長があったのかもしれません(笑)

翌日の友人の話では、
無料のツアーにしては内容の充実してるし、かなり楽しめたとのことでした。
また次回機会があればぜひ行きたいと思います。

中を見ることのできなかった私の為に、友人がフレシネのガイドさんと相談して、
お土産にCAVAを買ってきてくれました!!!♪c0048899_23213999.jpg
きんきん♪に冷やして飲むとおいしいのだそうです♪
週末にゆっくり開けたいと思います♪

ありがとう♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-12-02 08:08 | お出かけ
<< プリン・プリン ”おいでおいで”をした子供服 >>