人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパのバースディケーキ♪

先日のパパの誕生日、
以前から食べてみたいなぁ・・と思っていたお店のケーキを買いました♪

「パパ!! このお店のケーキおいしいんやって!
        パパの誕生日のケーキここのにしよう!!!♪」

「チョコのケーキはやめてな・・・・」

えっ!!??  そのお店・・・・チョコレートの専門店やねんけど・・・・」

聞かなかったことにして、わたしの独断と偏見で彼の希望は却下となりました。(笑)

いろいろ悩んで選んだのがこのケーキ♪
パパのバースディケーキ♪_c0048899_2331120.jpg


濃いチョコと、ベリーのジャム?を浸み込ませたようなチョコのスポンジとのバランスが絶妙でした。
上の楕円のボールはチョコのクリーム・・・・・ 思ったよりも軽く、やわらかく、ねえねもちゅみもこれは取り合いをしてました♪(笑)

私は元々、チョコのケーキは得意ではないのですが、
小さくカットしたこのケーキはかなりの高得点です!!!(笑)

このケーキのお店は、
Oriol Balaguer (オリオール バラゲ) 
バルセロナのあるカタルーニャ地方出身で、世界のトップパティシエになり、東京にもお店を出しているのだそうです。
ケーキ以外にチョコレートの種類は豊富で、いろんな種類がありました。
聞いたところでは、日本ではこちらの3倍のお値段がするとか・・・・・
我が家は日本では買えません(笑)

私が買ったケーキは20ユーロぐらいでした。 
お店の人は4人分だと言っていましたが、日本人なら6人でも大丈夫♪

そのほかに、クロワッサンとチョコクロワッサンを買いました。
パンもおいしく、子供も私もお気に入りになりました♪
ただ、チョコクロワッサンに入っているチョコは、ちょっと濃すぎてにがくて私には向きませんでした。
子供も 珍しく、
「チョコ取ってぇ~!!」と言ってきました。
クロワッサンがひとつ 1.50ユーロ
ケーキもクロワッサンもけっこうなお値段です!(笑)

でも時々はこちらのケーキやパンを楽しみたいと思います♪
by bcnkahosumi | 2005-11-29 23:03 | 食べ物
<< ”おいでおいで”をした子供服 初めての”生”♪ >>