街歩きで・・・

c0048899_3545988.jpg

お店のショーウィンドーにクリスマスのデコレーションが増えてきました。
ウィンドーのガラスに景色が映って見にくいのですが、
ワインやチョコ、ハムなどのクリスマス用のギフトが並べられていました♪

c0048899_3423033.jpg←そんな街を歩いていても、
ついついもらってきてしまうのが、
日本食を扱うレストランのタルヘタ
     (お店の名刺やパンフレットのようなもの)
例えそれが ”なんちゃって日本食屋さん”であると分かっていても、魅かれてしまいます♪ 
でも時々、びっくりするような日本語が・・・・(苦笑)

c0048899_3425279.jpg
・・・・・・・
誰か指摘してくれる人は・・・・・
    いなかったのでしょうか???

残念ですが、濁点が先走りしているようです・・・・
それとも、
これは斬新なアイディアのコピー???(苦笑)

でもこれを見たとき、
笑うに笑えませんでした・・・・・

なんとなく、私の話すスペイン語を見るようで・・・・・(苦笑)

主語によって動詞の語尾が変化するスペイン語。
それが過去形、命令形、未来形全部なのですから、 私の場合、必死になればなるほど誰のことをしゃべってるのか、話したいのかめちゃめちゃになり、訳がわからなくなります。(涙)

日本語でいう、濁点が先にきたり、文字が逆さまになったり、きっとそんな感じなんだろうなあと想像します。

気負えば気負うほど言葉がでなくなるので、
構えずにポロっと最初のひと言がでるようになりたいなあ・・・・・
そのためにはやっぱり勉強?  当然かぁ~・・・・・・(汗)

たった一枚の笑えるタルヘタが、自己反省の材料になってしまいました!(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-11-19 03:35 | 食べ物
<< 初♪ たこ焼き en Barc... 朝だけは・・・・・!!! >>