お買い物の難しさ♪

ねえねのセーターを買いました。
去年着ていたトレーナー・・・ねえねがめちゃめちゃ大きくなったわけではなく、トレーナーが小さくなってしまいました(笑) 
ニットとジャージ生地がミックスした”トレーナー”だったのですが、日本でネットに入れて洗濯機に入れてもなんの変化もなかったのに、こちらで洗ってるうちにニット部分が目つまりして、ふんわりニットの袖が、調合金か???というぐらいカチカチになってしました。
「ママ! これ手~曲がらへんよぉ~!!」
「・・・・ !!!! ほんまやなぁ!!」
もう着られません・・・・(涙)

こちらで”かぶりもの”を買うときは要注意です!
洗濯のきくトレーナーを探していたのですが、気に入る気に入らない以前になかなか見つからず、結局手洗い覚悟でセーター購入となりました。
じゃぱにーずサイズの頭を持つねえね・・・・・ ちょうどいいサイズのものを買ってかぶれるか気になるところでしたが、今回は伸縮性に富んだセーターのようでした(笑)

ポイントは頭だけではないんです。
c0048899_22161552.jpg腕の長さも・・・・    →
白いセーターは日本で買った”120”サイズのもの。
派手ぇ~なものはこちらで買った”122”サイズのもの。
どちらも全く同じサイズと言っていいと思うのですが、この腕の長さの違い!!!
驚かされます・・・・
ねえねは日本のセーターでも袖が長めです。
スペイン版にいたってはしっかり折り返しができます(笑)
まっ 伸縮性もあるので折り返しても支障はありません♪

また、デザインの違い?ということを考えても、首回りのラインが違うんです(笑)

パンツにしてもスカートにしても、子供用なのにもかかわらずかなりのヒップハンガー・・・
おへその上までしっかりガードしたいねえねに合うものを探すのは至難の業です(苦笑)
スポーティなものよりも、『女の子は女の子らしい色とデザイン』ということに日本以上にこだわりがあるように思います。
動きの激しいねえねにぴらぴらスカートは・・・・毎日学校に着て行くにはちょっと・・・(苦笑)

それでも色合いなどは、日本の派手!とはまた違う配色が見られて、楽しいです。


一時帰国はまだまだ先! 
そうそう、じいじ・ばあばにも頼めないので、がんばってこちらで少しでも合うものを探す努力をしようと思います♪(笑)

探すぞ!! かわいいトレーナー!!!! 
お値段もかわいくないと!!! (笑)

見つかるかなあ・・・???







    



やっとちゅみがお○っこをおトイレでできるようになり、昼間お○っこはほぼ完璧におトイレに!
う○ちは、遊びに夢中になったり、しんきくさい時(?)失敗するものの、順調なおむつ卒業ムードです!!!
もともとお○っこの間隔の長かったちゅみは、夜も大丈夫なことが多いです。

できるようになったきっかけは・・・・・
1週間ほど前、誘っても誘ってもお○っこはおトイレに行かず、直後におむつということが続いた為、私が”トイレトレーニング”の禁制を破って、かなりきつく叱りました!(けっこう感情的に・・・(恥))
と・・・・その次・・・
「おトイレにいきたい感じがするねん・・・」
「・・・(よっしゃー!!!)  行って見よう!」

と・・・・ うまくできました!   c0048899_23263260.jpg
彼女も嬉しそう! もちろん私は大感動!!!

長かったぁ~ 成功するまで・・・・・(涙涙)

その後、どうも お○っこの出し方??がわかったようで、かなりの成功率です!(笑)
外出時と幼稚園は今のところおむつですが、間隔が長いのでもらすことなくすんでしまうことが多いです。

完全なおパンツデビューももう間近♪

いろいろアドバイスいただき、励ましていただいた皆様♪
どうもありがとうございました(深礼)♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-11-14 22:17 | 生活
<< 朝だけは・・・・・!!! ねえねのパナジェッツ作り >>