人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねえねのパナジェッツ作り

先日、ねえねが学校でカタルーニャのお菓子、パナジェッツ作りを体験しました♪
何を思ったのか、わたくし・・・・勝手に親もお手伝いという名目で参加できるものと思い込んでおりました・・・
良く思い出してみたら、どなたも参加できるなどとおっしゃっていませんでした・・・(苦笑)
実は、帰って来てすぐ味見と称してパクパク食べてしまい、写真を撮り忘れてしまいました(汗)

ねえねがお土産に持って帰って来てくれたパナジェッツは、以前のちゅみの遠足のお土産で持ち帰ったものと大分見かけが異なりました♪ (笑)
かなり軟らかかったです。
普通オーブンを使用するところを、オーブントースターで焼いたようです。

小学校の低学年の子供たちが、担任の先生の指導で作るのですから安全面等を考えるといろいろ大変だっただろうなあと想像します。

ねえねが持ち帰って来てくれたパナジェッツのレシピはこちら♪
ねえねのパナジェッツ作り_c0048899_9383049.jpg
もし私がつくるのなら、
お砂糖をかなり減らすと思います(苦笑)
かなり甘かったので・・・・・
つぶしたじゃがいもの水分をとばすのがポイントかもしれませんね・・・・
ねえねの作ったものは
かなりゆるゆるで、成型しにくそうでした。

こんがり焼き色がついた松の実はこおばしくておいしいです♪

せっかく日本語のレシピももらったし、
いつかねえねと一緒に作りたいと思っています♪
by bcnkahosumi | 2005-11-12 09:30 | 食べ物
<< お買い物の難しさ♪ スペイン語の歌 by ちゅみ >>