インスタント白和え

日本の実家の母からの荷物の中にはいっていたもの。
簡単インスタントの白和えの元です。
電子レンジにかけたお豆腐を水切りして、お鍋で具を煮詰め、つぶしたお豆腐と和える。
ちょうどもう一品欲しいなあと思っていたので、初めて使ってみました。
c0048899_748817.jpg
これが思った以上に
おいしかったのです♪
私は白和えが好きなのですが、
子供はだめなので、
日本でも自宅で作ることは
まれでした。(苦笑)

実はこの元、私のお気に入りのだし醤油のメーカーが出しているものなのです。
味付けに使われているだし醤油ももちろんその会社のもの♪

バルセロナではお手製の白和えが作れないわけでは決してありませんが、
多少お豆腐の味が落ちるものでもけっこうおいしくいただけるのでポイントは高いです(笑)

だんだん和食への舌の感度が落ちてくる海外生活♪
どうせ暮らさないといけないのなら、たとえ舌が鈍っていっても
おいしい♪と思えればそれでいいと思っています!

(自分の作る料理の合格点はますます低くなりそうです (苦笑))
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-11-05 07:47 | 食べ物
<< ねえねの学校行事~創立20周年... バルセロナの遊覧船 >>