人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナの遊覧船

以前、「子供が喜ぶよ!」とスペイン語の先生に教えていただいていた、
バルセロナ港の遊覧船、  ゴロンドリナス号(ツバメ号)!
バルセロナの遊覧船_c0048899_23323923.jpg
今回は子供を喜ばせようと、出かけました♪
遊覧コースは2つあり、
ひとつは35分で大人3,80ユーロ程度
もうひとつは、1時間半で9,10ユーロ程度でした。
子供(4~12歳)はその半額。


途中下車できないので(笑)、我が家は35分のショートコースを選択しました。
バルセロナの遊覧船_c0048899_23283144.jpg
景色が見やすいように、船上のフェンスの幅が大きいのでけっこう冷や冷やしましたが、ちゅみもねえねも珍しいお船体験と景色の変化で比較的いい子にしていました!(ホッ)

海の上からのバルセロナは
いつもと違う”顔”でした。
観光だけでなく、
港湾としても重要な役割を担っているということを思い出しました。
コンテナ船の出入りするコンテナヤードや、
豪華客船が停泊しているエリアも見ることができました。
(もしかして我が家でもこんな船旅できるのかも!と錯覚してしまいます(苦笑))
バルセロナの遊覧船_c0048899_2342298.jpg
お天気は悪くは無かったのですが、さすがにサマータイムも終わり、夕暮れが早まってきたので船上は少し肌寒かったです。
でも、ダウンコートを着るほどではありませんでした。
南米からの方でしょうか? 途中でコートを着られました(笑)。
その横ではTシャツのご婦人やへそだしの若い女の子♪
体感温度の違いを感じました。(笑)

バルセロナの遊覧船_c0048899_2347159.jpg
スペイン時間のお昼ご飯を食べて、駐車場に戻る間にすっかり夕日が傾いてきました。

自宅近くとは違って、バルセロナの観光地は人がいっぱい!!
ちゅみを迷子にしないようにするのに走り回り、叫びまわりました・・・・(苦笑)

それでもやはり時々は人ごみの観光地もいいなあ♪と
コロンブスの像を見ながら思いました♪  →
by bcnkahosumi | 2005-11-03 23:27 | お出かけ
<< インスタント白和え ちゅみ語録♪ >>