おまけの方が良かったお出かけ・・・・

パパの提案で、車で2時間程度で行けそうな湖を見に行くことにしました。
が、郊外では珍しい渋滞・・・・ また道を何度も間違える・・などにより予定よりもずっと時間がかかり、私も子供もかなりご機嫌斜めになりました(笑)

やっと着いたと思ったら、地図にあるはずの湖??が無い・・・・ 
少なくとも、私たちがあると思った場所にはありませんでした・・・・・
こんな時、辛いのは言い出しっぺのパパさん・・・
日ごろから控えめという言葉からは程遠い”嫁”と、
口の達者な”愛娘たち”の執拗な言葉の暴力(爆)

3対1でかなう訳も無く、とりあえず近くの公園で子供を遊ばせて帰路につきました。

行きと違う道をバルセロナに向かっていると、
パパと私のアンテナに引っかかる風景が出てきました。
c0048899_20483689.jpg


以前似たような小高い丘のお城?に行こうと勘で車を走らせ、 
結局個人のお宅の敷地内に入ってしまった・・・という失敗をしているのに、
それでも近くまで行ってみたい♪というところが、
失敗から学べないタイプのようです(苦笑)

こちらは、丘の下の集落とは別に丘の上にも集落があり、現在も住まれているようです。
その為、車で上へ上がる道を見つけるのは容易でした。
c0048899_20461811.jpg

お城?要塞?のような建物が現れました。
壁には銃を撃つときに使う穴も開いていました。 
建物の壁には、 『荒廃した建物危険』という看板が英語とスペイン語両方で掛けられていました。 
完全なる個人のお宅・・・とは違うようですが、かといって公で保存にお金を掛けているようにも思えません。
その分、歴史の重みを感じることが出来ました。

c0048899_20451815.jpg→ こちらの建物には今もお住まいの方がおられました。
変な東洋人がこんなところまで何しに来たのか?とでも思われたのか、壁の上から様子を伺っておられました。 
一応、”Hola!”のご挨拶はしましたが、文句を言われることはありませんでした。
でも、おそらく、お住まいの方以外、それほど多くの人が訪れることはないのだと思います・・・・

c0048899_20561996.jpg
ちょうど夕日が傾く時間帯で、すてきな景色を見ることが出来ました♪



c0048899_20564536.jpg
でも・・・・
「ママ~ 石拾ってもいい~???」と大声を張り上げながら、落ちている石をかき集めるちびっ子連れのため、そそくさと失礼しました。(苦笑)

街の名前は

Rivelles Can Valls

きっと ここにも何百年も前から続く歴史があるのでしょうね・・・・

おじいさんに質問してみたかったのですが、さっさと中に入ってしまわれたので、聞けませんでした・・・・・ やっぱり訝しく思いますよね・・・いきなり自分の家の前に車を乗り付けて、ジロジロ見学したりしたら・・・・ (苦笑)   
当然です♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-10-31 20:44 | お出かけ
<< ちゅみ語録♪ 洗濯物 >>