ご褒美は・・・チュッパチャップス♪

ここ何ヶ月にも渡り、ちゅみのトイレトレーニングは続いています。
母の努力(?)にもかかわらず、
実際的な進歩は悲しいかな・・・・あまり見られません・・・(涙)
でも、自宅でなら嫌がるトイレへのお誘いも、幼稚園ではちゃんと行っているようなのです。
おトイレに行けたからといってちゃんとできるものではありませんが、
彼女にとっては大きな進歩!!!
と、先日お迎え時、先生にさよならを言った後で、

「あめちゃん 入ってるから出して!」 

と言い出しました。 確かにリュックの中には チュッパチャップスが・・・・

その時 ハッ!と思い出しました!
『 おしっこが出たら、ご褒美にチュッパチャップスをあげるのよ! 』と言っていた先生の言葉!!!

「ちゅみ おしっこ 出たん???!!!!」

「うん♪」  かなり得意気

きゃー!!! すごいすごい!!~~~○X▽○●★●○◆■XX・・・」 

わたしの歓喜の叫びが続きます。(苦笑)

どうも後で食べるように言われていたようです。
帰宅途中で食べ始めました!
c0048899_20183732.jpg

←  かなり自慢げに
   チュッパチャップスを見せびらかし・・・



c0048899_2019611.jpg

← これまた、えらそうになめなめ・・・・(苦笑)




c0048899_20151538.jpg

← またまた鼻高々で帰っていきました 






しかし、その後彼女がチュッパチャップスをもらって帰ってくることはありません・・・(涙)
自宅でもお○っこはほとんど成功せず、 う○ちは私の知らない間に自分でトイレに行くまでになり、かなり成功例も出てきました。

比べてはだめなことは承知の上ですが、ねえねはちゅみの月齢時には昼はもちろん、夜もほとんどおもらしをしませんでした・・・・ 
ねえねはねえね! ちゅみはちゅみ!同じ作戦ではうまくいきません。

幼稚園が”物”でつる・・・・ それも虫歯の親友♪ キャンディー・・・・・ 
子供への影響は? 虫歯は大丈夫?などなど、いろいろ心配・不安があるところですが、
今の私はとりあえず、ちゅみが本気でおむつを卒業する気になってくれさえすれば、
物でもお菓子でもなんででも釣りたい! 釣り上げたい心境です。(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-10-27 20:17 | ちゅみの幼稚園
<< 洗濯物 香澄のお土産~パナジェッツ >>