カルドナのパラドール

バルセロナから一番近いパラドールを”見学に”行って来ました! (笑)
パラドールは、昔のお城や修道院のような建物に宿泊するとこのできる施設です。

今回行ったのは 
バルセロナから100km、カルドナにあるパラドール
c0048899_7163263.jpg

もともとは8世紀に建てられた要塞だそうで、多くの部分は14~15世紀ごろに建て替えられたそうです。(多分・・・そのようなことが書かれたいたと思われます・・・(苦笑))
c0048899_23121078.jpg
車を止めて、←こんな道を上がっていくと・・・・・
c0048899_7174246.jpg

ホテルの入り口がありました。
宿泊しない私たちは、奥までは入ることが出来ず、レセプションのあたりをウロウロ・・・・
パンフレットを取るふりをしていろいろ見てきました(笑)

500mの高台にあるため、見晴らしは最高♪
ただ、このところバルセロナ地方はお天気が悪く小雨がちらついていたのが残念・・・・
c0048899_2314451.jpg


宿泊施設内には入れませんが、敷地内にはもともとは6世紀ごろ?建てられた教会があり、お金を払うと見学できます。

「メルちゃんといっしょに、ベビーカーを持って入る!!」と言い張るねえねを説得し、
メルちゃんは抱っこで、彼女のお気に入りのベビーカーは入り口に置いていくことでなんとか落ち着きました・・・(汗)
c0048899_719017.jpg
中は落ち着いた空気のただよう、しかし明るい教会でした♪
ステンドグラスがあったり、目を見張る調度品のある”豪華”な教会を見慣れていたので、
余計な物の無いことが新鮮でした♪
c0048899_710142.jpg
←祭壇の下の地下礼拝堂にも入れました。
歴史を感じるということばがぴったりでした。



ゆっくり座って落ち着いた時間と味わうぞ!と思っていると、
これまた、祭壇の真ん中までどんどん進んでいくちゅみ!! 
(驚愕!!!)
首根っこを掴み、引きずり出す羽目になりました。
案の定ちゅみ号泣!!
静かな教会内に響くは
ちゅみの 「いややぁぁぁぁ~!!!」の絶叫・・・・

・・・・・・・(冷汗)・・・・・・

必死になだめて、せめて短時間でも!と祭壇の前に座りました。(笑)


子供連れでも嫌がられないと聞くパラドールでのお泊り♪
我が家のパラドールデビューはやっぱりもう少し先になりそうです・・・(苦笑)



**
こちらのパラドール、ネットでの修伯予約も可能です。 もちろん日本からでも♪
館内の写真もあります。よかったら一度ご覧下さい♪ 
こちらへどうぞ♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-10-18 23:08 | お出かけ
<< 予習してからのお肉屋さん なんちゃって おはぎ♪ >>