学芸会とバザー

ねえねの学校の学芸会とバザーが終わりました♪
我が家的にはハプニングもありましたが、
(急にパパに仕事の予定が入り、ちゅみと同伴出勤(笑)、その後学校へ)
無事終了しほっとしました。

学芸会は、幼稚園時代と違い、劇にしても表現にしてもしっかりとした組み立てと
練習でどの学年も出し物も、感心しつつ楽しく見ることができました♪
ねえねの学年はひとつ上の学年と一緒に、スペインのおとぎ話を題材にした劇をしました。
c0048899_730293.jpg

お友達のママ友達と一緒に作った衣装♪
私が手を入れた部分もなんとか破れずに持ちこたえ、ほっとしました(笑)
みんな元気良く上手にできました!!(笑)

他の年長の学年の出し物は、
日本古来の狂言あり、時代ものあり、またスペインの”セビジャーナス”という踊りや日本の太鼓など、バラエティに富んでいました!!
c0048899_7335729.jpg
私の近くに座っていたスペイン人のおばあちゃま!
ドブレのお友達か、
補習校に通うお友達のおばあちゃんだと思うのですが、
かなりノリノリ! 楽しそうに見られていました♪

学芸会は立ち見も出る盛況ぶり!!!(笑)
わたしもほとんどを立ってみていました・・・
来年は小さい椅子持って来ようかなぁと考えているうちに学芸会は終わりました♪







学芸会後は、観客から ”肉まん屋さん♪”に大変身!(笑)
学芸会の会場だった体育館は、大急ぎでバザー会場に模様替えです。

c0048899_752698.jpg
皆さん、手際よく慣れた様子で準備されていました。
私も教えていただきながらバタバタ!!(汗) 

気づくと体育館は、
手作り品・不用品・日本ぽい小物を売るお店や、
c0048899_8151294.jpg
ドラ焼き、パン、焼きそば、喫茶、豚汁、
お赤飯に散らし寿司♪
おいしそうな食べ物のお店でいっぱい♪ 

「スタートすると忙しくてゆっくり見られないから、見てきていいよぉ♪」と言っていただき、
ワクワク気分でお店見学させてもらっていると、低学年の子供たちがもうやってきました!
大急ぎで、肉まん屋さんへ!!!

販売開始からは怒涛のような時間が流れました。(笑)
会場内は人人人!!!
たくさんの方が並んで蒸しあがる肉まんを待って買っていってくださいました!
子供たちも小銭を握って並んでくれました。
スペイン人の方からは「これは何か?」、「甘いのか?」などの質問もあり、
答えを用意していたので何とか答えられたものの、
本当にバタバタ、あせあせの時間が過ぎました。
私の想像以上にスペイン人のお客さんが多かったです!
お陰さまで肉まん240個余りは完売・・・ 
せっかく買いに来てくださったのにお断りしないといけない状況でした・・・(謝)

あっという間に終了の時間になりました。

ねえねは、持たせたお金だけで足りず、追加のリクエストにやってくるほどバザーを楽しんでいました!(笑)
かわいい文房具、ビーズ製品、ジュースに肉まん、 私のリクエストの甘納豆♪
バザーに間に合わなかったちゅみの為に、絵本、自分におもちゃ(笑)とビデオ
ゲームコーナーで釣ったヨーヨー! 
かばんの中はお買い物品でいっぱい♪ 入りきらずに私も預かる羽目になりました。(苦笑)
十二分にバザーを楽しんだようでした♪

私たちは他のお店の商品をゆっくり買って味わうことはできないので、バザー終了後試食程度にほとんどのメニューを頂きました♪
どれもおいしかったぁ~!!! 
日本の味♪  食べなれたほっとする味でした♪

疲れなかったといえば嘘になりますが、心地いい疲れ?脱力感でした♪

初めてでよくわからないことだらけでしたが、皆さんにいろいろ教えていただいて、私は楽しく参加することができました。
こういう行事は子供はとっても喜んでくれるのですが、運営する役員さんは本当に大変・・・
親も子も楽しく過ごさせていただいて、皆さんに感謝です。(礼)


PS:翌日、変な痛みが・・・???  二の腕、ふくらはぎ???
   そうです・・・・
   立ったまま、三脚を無しででビデオを回し続けた学芸会・・・・  
   情けないかな筋肉痛です (赤面)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-10-17 01:31 | ねえねの学校
<< なんちゃって おはぎ♪ 純バルセロナ産 第2段! >>