ちゅみのバースデイケーキ

ちゅみの3歳の誕生日に
日本人経営のケーキ屋さん♪ Ochiai でケーキを買いました!
それがこのケーキ♪
c0048899_6501374.jpg

実はわたしが一目ぼれ♪ (笑)

「これかわいいよねぇ~!!!」と半分ちゅみを洗脳したことは内緒です (笑)

このケーキにローソクをさすのはどうも抵抗があったので、 
c0048899_701677.jpg
数字の”3”のかわいいろうそく1本で!と思っていたのですが、行ったお店になかったので、
かわいそうだと思いつつ、ぷすぷす3本のローソクを背負ってもらいました。(笑)

結局、
♪ はっぴばーすでぇ~とう~ゆ~♪ 2回
スペイン版 ♪ コンプレアーニョスフェリース ♪ を1回、計3回ろうそくを吹き消しました。

2歳になった去年の10月2日は、ちょうどパパのスペイン赴任直前で、
「来年はバルセロナでの誕生日やなぁ~・・・ 
         どんな誕生日を迎えることやら・・・(苦笑)」と
不安いっぱいだったことを思い出しました。
親はまだまだこちらの生活にとまどいや腰の引けることが多いですが、
当のちゅみは幼稚園にも慣れ毎日楽しく通園♪ 給食のスペインご飯もしっかり平らげているらしく、私よりもずっと前を歩いているようです (笑)

ちゅみのたくましさと適応能力には、私が助けられています。 (苦笑)

ろうそくを自分で吹き消せなかった1歳の誕生日♪
一緒に同時に吹いているのに、
     どうしてもねえねに先を越されてしまった2歳の誕生日♪
そして、前に座っていた私がなんとなく水滴?を感じてしまうほど
     勢いよくひとりで吹き消した3歳の誕生日♪

元気でまたお誕生日を迎えられたこと、元気で3歳になってくれたことを
心から感謝しつつ、”はりねずみ”のケーキを頂きました!

はりねずみの”針”は松の実♪
わたしの好きなナッツのひとつです。
主役のちゅみは、はりねずみさんの頭の部分を食します!!
c0048899_734110.jpgc0048899_7344347.jpg
←丸いものは、
はりねずみの”目”です(笑)

→かわいそうだ・・・
と思っていたのは私だけ
当の本人には”目”ではなく、大好きなチョコにしか見えないようです (笑)

かわいいはりねずみでしたが、 あっという間平らげてしまいました♪ 
来年もまた家族4人で元気にケーキを食べられるようがんばりたいと思います♪

(何をどうがんばるのか????(笑)









今回のケーキ、まるで和菓子を買ったときのようなすてきな包装でした。c0048899_8582591.jpg
この包装のケーキを片手に帰っていくスペイン人のお客さんは、なんともアンバランスで、でも妙に街に似合っていました(笑)

私たちがお店に行ったのは土曜日のお昼過ぎ・・・ バルセロナの個人のお店の多くはスペインでいう午前中(2時ごろ)で閉まってしまいます。
ちょうどその前だったからか、お店はスペイン人で混みあっていました。
和菓子や巻き寿司も並んでいて、ついワクワクしてしまうお店です。

日本人経営のお店がバルセロナの地元の人に人気があるのは、なんだかとっても嬉しかったです♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-10-02 06:50 | 生活
<< 最寄の温泉地 調味料バトン >>