人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調味料バトン

スペイン人のご主人様と、あんよが上手になった愛娘AIMIちゃんをこよなく愛する
ディアゴナル町内回覧板のFrickaさんから、調味料バトンが届きました。
食べるのは大好きですが、食通でもなんでもないので至って庶民の味です・・(苦笑)
すみません♪


(Q1)次のメニューにどんな調味料かけますか?薬味は含みません。

目玉焼  :  塩こしょう 

納豆   :   付いているタレ と わさび

冷奴   :  だし醤油 と しょうが  

餃子   :  お酢と醤油とラー油  (このお醤油、だし醤油のときも有り)

カレーライス : 何もかけません

ナポリタン : あまり食べませんが、あれば粉チーズ

ピザ  : タバスコ♪ 

生キャベツ : マヨネーズ か 手近のドレッシング

トマト : マヨネーズ か 手近のドレッシング

サラダ : マヨネーズ か 手近のドレッシング 
       (以前は・・・オレンジのまあるいふたの・・・ドレッシング??? 
        あぁ~ 名前度忘れです!!!  
        デイアドロ? ポルテロ?? キャー思い出せません!!! 
        気持ち悪い~!!!)

カキフライ : タルタルソース

メンチカツ : えっ?? ほとんど食べないですが、食べるなら、
    とんかつソースでしょうか・・
  
コロッケ : ケチャップとウスターソースとみりん、お好み焼きのタレ、
        にんにくの粉を混ぜた自家製ソース♪

天ぷら : 昔は天つゆでしたが・・・今は・・・??? あれ何だろう?? 
やっぱりだし醤油??

とんかつ : コロッケと同じ自家製ソース♪

ご飯 : 松茸昆布♪  ついついご飯がすすみます♪


(Q2)周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

以外ではないと思いますが、人と違うのは、納豆にからしでなくわさび! これぐらいでしょうか?


(Q3)それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?

お好み焼きに鰹節!!!  あれ??調味料とはちがいますか??
鰹節嫌いではないのですが、お好み焼きの上で踊る のだけはいただけません!!!!
ということで、たこ焼きにも買うときはいつも 「かけんといて下さい!!」とお願いしてました。


** ちなみに私が大好きなだし醤油はこちら調味料バトン_c0048899_22565731.jpg
お取り寄せで有名なんだそうですが、
香川県の鎌田醤油株式会社のものです。
薄味の我家は塩分かなり控えめバージョンです。
海外にも送ってくれるので、今回は母が発注、直発送で届きました。
ねえねもちゅみもパパも大好きです♪
以前切らしていて、普通のお醤油を出したとき、

「ママ・・・・今日の春巻き・・・・いつもよりおいしないで!!」とねえねに言われてしまいました。
 
君たち!春巻きは春巻きの味を味わって!!! だし醤油つけ過ぎ!!!!(苦笑)


(Q4)バトンを回したい人は?

う~ん?? お忙しいのでもしよかったら・・・・
研究と仕事と子育てと の amaiaさん♪ 
けっこうおもしろい組み合わせがお好きかもしれません♪


忙しければ、聞き流してくださいね~!!!!!
by bcnkahosumi | 2005-09-30 22:35 | 食べ物
<< ちゅみのバースデイケーキ おもしろい本♪ >>