9月の海

8月の後半、
「もうこのまま秋なん???」と思うほど涼しかったバルセロナ。
窓を閉めて、長袖パジャマで寝ていた時期がありました。

9月に入り、またすっかり夏????
ということで、週末、海に行きました。

バルセロナから車で1時間・・・・・
コスタ・ブラバのBlames。
適当にネットで調べて、”ビーチ”の看板を頼りに適当に進むと、
車がたくさん停まってる場所発見!
勘ではこの下辺りは海岸という場所にとりあえず車を停め、
周りの車や人の様子を観察!!

と、ピーチパラソルを持った家族連れ発見!  間違いなし!!!(笑)

  (嬉しがってビーチパラソル手に下りていったら、キャンプ場だった・・・・
                          っていうのは避けたかったんです(笑))

c0048899_648484.jpg

             こんな木立の間を歩いていくと・・・・・・
c0048899_6592134.jpg

              ビーチ発見!!!

けっこうきれいなビーチ♪
ちょっと砂遊びには厳しい粗い砂でしたが、今日の目的は海♪

・・・・だったのですが、
c0048899_6503224.jpg
「動くし、嫌やねん・・・・」 とちゅみ・・・
確かに・・・・ず~っと動いてるけどぉ・・・・・(汗)
流れるプールの経験も無いちゅみには、けっこう高くて白波の上がる海は受け入れ不可。
やっぱりですか・・・・(苦笑)

結局、彼女は波打ち際でお山作り・・・
ねえねは浮き輪で波遊び!!!

プールでは怖いもの無し!のねえねも、海の塩辛さにはかなり抵抗があるようです。(笑)

「シュノーケルつけて海の中見るねん!!!」などと意気込んでいたのに、
顔すらつけずに浮き輪の中です。(苦笑)

確かに波打ち際は大人も油断してるとこけてしまうほどの波!!
子供を遊ばせるにはかなり気を使います。

「海よりもプールがいい!!!」
そんなセリフも聞かれるようになり、とっとと帰りました(涙)


** 
こんな小さなビーチにも、トップレスの女性はけっこういます。
それを見たねえね・・・

「ママ、○○ぱい見えてる人またいるで~!!!  なんで???」

「水着の型に日焼けしたくないんちゃう??」

「ふーん・・・・・」

根本的なマナーと感覚の違いについての説明は割愛しました (笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-09-06 06:54 | お出かけ
<< ちゅみの幼稚園と日本語 お弁当屋さん 初体験♪ >>