人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当屋さん 初体験♪

バルセロナにある日本食のお弁当屋さん♪お弁当屋さん 初体験♪_c0048899_6503640.jpg
実はまだ一度も行った事がなかったことに気づき、
行って見ました♪
8月にバカシオネスでお休みなのを知りつつ
お店の前までチェックに行っていたのです(笑)

ねえねはその時から、
「カステラ 食べたい!!!」を連発していました!

   (なんでお弁当屋さんでカステラやねん!!??? 

    ・・・なのですが、こちらのカステラは彼女の知ってるハニーカステラとは程遠く、
      一度大量に買いすぎて痛い目にあったことがあるのです。 
      チェックの時、メニューに ”カステラ”とあるのを発見し、
      ずっと楽しみにしていました!)

こちらに住む日本人のご家族は御用達という方が多いようで、
「おいしよ♪」という評判は聞いていました。

今回、買ってみたのは日替わり弁当!!!
お弁当屋さん 初体験♪_c0048899_6263233.jpg

白身魚のフライ、 ひじきの煮物、お豆さんの煮物、だし巻き卵、揚げナスの煮浸し、
豚肉とキャベツの炒め物、サラダ、ご飯 で 6,50€ (900円ぐらいでしょうか?)
どれも普通においしくて、私は大満足でした♪

安い訳ではありませんが、日本の味を十分堪能でき、
子供もおいしいと食べてくれる上に、
一番のポイントは、営業時間
週末も営業しているので遊びに出かけた帰りに買って帰って食べたり、
『ご飯作るの嫌々病』発症の際には、かなり便利です!!(笑)
(外食は我が家の生活リズムと合わないんです・・)

メニューもスペインで食べるには十分!!
お弁当屋さん 初体験♪_c0048899_6315664.jpg


ただ、唯一の難点?は、自宅からちょっと遠いこと。
車でないと行きにくいんです(苦笑)

ねえねは、お弁当と日本の味の「カステラ」を食べて大満足でした!!!

カステラは冷凍されていて、ちょうど持って帰る間に自然解凍!! ばっちりでした♪
今回我が家は切った物を買いましたが、一本売りもあるそうです。
コロッケも餃子も冷凍を買うこともできるようなので、
次回はそれも試してみようと思います!!!

・・・・自分が楽できることには、とことん積極的です!!!! (苦笑)  

でも、外食以外にも”道”が出来て、ほっとしました♪ (笑)



Mia
C/Muntaner 114 
TEL:  620 040 0461

火曜~土曜   12:00-22:00
日曜       12:00-16:00
定休日 : 月曜 
by bcnkahosumi | 2005-09-05 06:24 | 食べ物
<< 9月の海 スペインの朝ご飯 >>