我が家のシャワー生活

給湯器の調子が悪くなって一ヶ月以上経ちました。
5回あまりに亘る修理で、一時は回復の兆しも見えたのですが、
その後状況は悪化の一途・・・・・

とうとう10秒あまりしか熱いお湯が出なくなりました。
これはもうシャワーするという状況ではありません(苦笑)
c0048899_17173730.jpg

大きな塊肉の湯通し用のお湯ではありません・・・・・
”我が家のお風呂のお湯” を沸かしているところです・・・・(笑)
沸かせるだけお鍋でお湯を沸かし、お風呂に移動。
底たまりのお湯でとりあえず頭も体も洗い、また沸かしたお湯と貴重なシャワーできれい流す・・・ こんな生活が続いています・・・・

毎日のお湯の運搬・・・・それも熱湯。 
また冷たいプールにでも入りたがるちびっ子がふたりもがいるので、
プールの後のシャワーはまた悲惨・・・・・。
何度もお湯を沸かして運んで・・・・それでも十分温まることは不可能でした。

重たい、危ない、腰痛いでもう私が沸騰寸前!!!(笑)

そんな日々のお陰で・・・・・
私のお気に入りの無水鍋は・・・・・
c0048899_17285894.jpg

硬水のカルがびっしり!!!
半分だけカル取りの洗剤で磨いてみました。
ちゃんと磨けばきれいになる・・・・ということがわかりました(苦笑)
(使うだびにきれいに洗えば、これほど汚くはならないと思うのですが、口に入れるものじゃないし・・・・という私のいい加減さが原因のようです(恥))

昨日やっとまた修理に来てくれたおじさん。
とうとう部品を交換するようなことを言い出しました。
今日部品を持ってまた来るというようなことを言っていましたが・・・どうかな???
「調子悪い!!来て~!!」と連絡しても来なかったと思ったら、いきなり朝9時から来たり・・・・
スペインのメンテナンスおじさんのわりには、けっこうがんばってくれてる方だとは思うのですが・・・・・(苦笑)

結局、9月にならないと部品屋さんが開かないので最初から完全な修理は無理だったということかもしれません・・・・・
果たしておじさんは今日来てくれるのかな????

最近やっと、
「○時ごろに行く」とか「○○にまた来る」とかいう言葉を言われても、
待たずに待てる??(=期待せずに待てる)ようになりました。(笑) 


***

昨日、おじさんが再度修理を試みた後、それまで10秒だったシャワーが1分ぐらい出るようになっていました!!!!

ねえね 「ママ!!! 今日シャワー長いなあ!!! 気持ちいいわぁ~!
      おっちゃんすごいな!!!」

パパ  「今日は熱いお湯1分  出たわ! 
      無駄遣いしてしまった・・・」

たった1分出続けるお湯で、これだけ幸せな気分になれる☆  
日本じゃ決して無いことです♪♪ (笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-09-01 17:29 | 生活
<< スペインの朝ご飯 やっと届いた荷物には・・・・ >>