人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り~食べ物編

最近、”私”が気に入って食べているもののひとつに、
ガスパッチョがあります。
最近のお気に入り~食べ物編_c0048899_1958505.jpg
トマト・きゅうり・赤ピーマン・たまねぎなどのお野菜を、にんにく・オリーブオイル・パブリカなどで風味付けして、ミキサーでグルグル!! 
後は冷やしていただくという、スペイン料理の代表的なスープのひとつです。
レシピなどを見ると、”自宅でも簡単に作れます♪”と書いてあるのですが、
私はもっぱらパックに入って売られている既成品です(苦笑) 

我が家でこれを食べるのは(飲むのは?)、わたしだけなので、
小さいパック買っています。
不思議なもので、手抜きしてマグカップなど頂くと・・・・ 濃すぎるトマトジュースのようであまりおいしく感じられません。
でも、スープカップに入れてスプーンで頂くと、
「おいしいわぁ~♪」
私の舌はいい加減なもので、見た目にかなりだまされるようです(笑)

どうしても手抜きの朝ご飯(苦笑)
パンと一緒にちょっと飲んだりしています。
お野菜不足になりがちなちゅみとねえねに飲んで欲しいのですが・・・・・  
味見だけで 却下されました(笑)

時々、オムライスを作るときに隠し味で使ったりしています。

おいしいのになぁ~♪


*************

ねえねとちゅみが今大好きなのが、冷凍パン♪
最近のお気に入り~食べ物編_c0048899_19592041.jpg

わざわざ冷凍でなくてもいいのですが、
わたしが最近利用し始めた冷凍食品の宅配サービスのパンがけっこうおいしいんです♪
最近のお気に入り~食べ物編_c0048899_201339.jpg
オーブンで3~4分焼くと・・・・
今回失敗して少々こげてしまいましたが、
外はパリパリ、中はしっとりもっちり♪
朝食時に食欲のないねえねも
このパンは食べてくれます♪

この宅配サービスは、お友達に教えてもらった eismann という会社のものです。
電話で注文すると、決まった時間にちゃんとドアの前まで配達してくれます。
時間にルーズなスペインにして、時間通りというのはかなりポイントが高いです!!!(笑)
また、子連れで買い物に行って冷凍食品はなかなか買えません。
これなら、アイスクリームも買えます!!!♪

カタログには、パエジャからパスタ、肉料理、お野菜、魚介類いろいろな種類の商品が並んでいます。
通販好きな私にはたまりません(笑)

これからも、ねえねのお弁当用など、上手に使っていきたいと思います♪









お友達にこのeismannを教えてもらい、ネットでカタログを請求するとすぐ届きました。
「おいしそうやなぁ~」 
「これは使えるかなあ??」とパラパラカタログを見て楽しんでいました。
『今度ネットででも注文しよう!』と思っていました。

いきなり電話がかかってきました。

"Hola! ●●×▽~   eismann!"
”・・・・・・・     ????? エイスマン???? 冷凍食品の???”
愛想のいい女性が ベラベラべ~ラと明るくしゃべっています。
どうも注文を聞く電話のよう・・・・

そんなんまだ何注文するか決めてないよぉ~!!! (オロオロ) 
何言ってるかもわからへんし~!!

”今 まだわからない” と何とか伝えると、

”いつならいいの??”

「いつって言われても・・・・・」

”明日は?? 明日なら大丈夫??”
”はい”
”何時??”
「何時ってなんなん?? 電話の時間?? 」
”夜・・・・”
”Vale! 明日の夜に電話します! vale??(いい?)”

”Vale. 私、番号用意する、”

”Perfect! Adios!(はい、わかりました! さよなら~)”

・・・・・・

いきなり用意してないネタをしゃべられても・・・・ それも電話で・・・・きついわぁ~!!

注文の電話もちゃんと約束どおりかかって来ました。 すごいちゃんとしてる!!
用意していた内容を伝えるのは、まだなんとかなり、注文と支払いの方法と、配達日時を確認。
ほっ!!

そして、初配達の日、また電話!
”Hola! eismann!  ベラベラべ~ラ べべらっべべらっベラ~????” 
”・・・・・・・・・ ?????  スペイン語わからない・・・”
それでもまたまた
”ベラベラベラ、 ベベラベベラベベラ!!!??”
「だから・・・ わからんってばぁ~!!!」

偶然、遊びに来ていたねえねのお友達、スペイン語が分る彼女が、困っている私を見かねて、
「換わってあげる!」と助け舟を出してくれました!!!
”Hola! ・・・・ si (はい) ・・・・・・ si ・・・・・ si ・・・・・・”
よかった♪ 一応の状況を伝えたし、彼女に助けてもらおう!!と甘えていたら・・・・
「早すぎて何言っているのか全然わからない!  切っとこ!」  ガチャン

え~っ! ○○○ちゃんでもわからへんの?? それに・・・・ 電話切っちゃったの??(笑)

当然再びかかってきました(苦笑)

もう!おっちゃんもスペイン語わからんって言ってるんやから、せめてゆっくりしゃべってよ!!

分らないながらに聞いていると、どうも我が家の住所を確認したい様子・・・
うちのピソはマイナーな通りに面しているため、タクシーでも説明に困るのです。
とりあえず、通りの名前を伝えると、納得した様子・・・・ ほっ

でもまた直後に電話! 
今度は愛想いい女性が、 ”通りの名前を教えて!” っと言ってきました。
とりあえず、通りの名前を連呼! 場所の説明をできればいいのですが、そんなのすらすら出てくるわけも無く・・・・ あらかじめ予習しておかないと言えません!!!(苦笑)

とりあえず終わってほっ!

そうしてやくそくの時間より早く荷物は届きました♪ 
どうもバカンスの時期なので、人も少なく、担当者も代わっているようで勝手が違ったようです。

もう・・・疲れました・・・・
もっともっとスペイン語勉強しないと、日常生活ままならず・・・・(苦笑)

疲れましたが、パンはおいしいし、他のも楽しみ♪ 
ねえねとちゅみからは、
「このパン、もっと注文して!!!」と辛いリクエスト・・・・

十分予習してから注文しようと心に誓いました♪
by bcnkahosumi | 2005-08-12 19:44 | 食べ物
<< 短いバケーション♪ やる気のない給湯器 >>