やる気のない給湯器

我が家の給湯器・・・・ まだやる気がありません・・・・
c0048899_6273978.jpg
ガス屋のおじさんに2度来てもらうも、そのときだけはうそのように動くため、
”ちゃんと動いてるから、修理のしようがない・・・” とおじさんに言われてしまいました・・・・
メンテナンスで中の掃除をしてもらったのですが、
その日の晩もやっぱり途中で水シャワーに・・・・・

またまた電話するも、週末だったこともあり、
”週明け月曜日にでも行くから・・・”
と言ったおじさん。
もう火曜日の夜もふけてしましたよ・・・ 

まったくお湯が出ないわけではないので、
いろいろ苦心して、とりあえずの方法をあみ出し、
家族4人、なんとか毎日シャワーをあびています(笑)

まず、大きなお鍋数個にありったけ熱湯を沸かす
     ↓
それをお風呂にためて、適温になるまで水をいれる。
     ↓
そこたまりのお湯で、とりあえず、シャンプーをして体も洗う。
     ↓
泡まみれになったところで、祈りをこめてシャワーを出す
     ↓
限られた時間のお湯で、とにかくものすごいスピードで泡を流す
     ↓
またまた祈りをこめて、リンスをつける・・・・
     ↓
給湯器の機嫌が良ければ、お湯が!
だめなら、あらかじめ沸かしておいた熱湯を適温にしてゆすぐ・・・・
     ↓
洗面器のお湯でかかり湯をして終了!


初めは熱湯を沸かすことも、それをお風呂まで運ぶことも、
そこたまりの泡まみれのお湯で体を洗うことも、手際は悪いし、気持ちは悪いし・・・・

でも、おじさんが来ないので仕方なく続けているうちに、
だんだんコツがわかってきて、手際よく、
また当然のことのように慣れてきてしまいました(苦笑)
昔の人の行水?も今ならオッケーかもしれません(笑)

でも・・・・・
中腰の体勢で、浴槽の外からねえねとちゅみをお風呂にいれるのは・・・・・ 
きつい!!!

寒くてもプールに入りたがるちびっ子ギャング!  
プールの後に熱いシャワーをたっぷり浴びて温まりたいのに無理!!!!

続けて入ると、水になる時間が早い! 十分な休息を要求する給湯器! 
シャワーしたい時にできないなんて!!!!


おじさん!! 約束の日過ぎましたよ! 
前回2回とも約束の時間通りに来てくれたので待ってます。
  
けっこう、気長に待ってるよ!!!!


早く来て~!!!!!  



                        ・・・失礼致しました(笑)          
                          
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-08-10 06:25 | 生活
<< 最近のお気に入り~食べ物編 タラゴナへ ~リベンジのお出か... >>