泥パック♪

c0048899_7491722.jpg

最近の私のお気に入りに、死海の泥の泥パックがあります♪
ブログでお友達になった、gyuのバルセロナ便り のgyuさんお薦めの一品で、
最近始められたネット上のお店、 ”gyu's shop"で見つけ飛びつきました♪
以前、ブログの中で紹介されていたときから興味があり、どこで買えるか詳しく教えていただこうと思っていたところだったのです♪

日本にいるときから、
全身泥まみれパックをしている死海のガイドブックの写真を見たり、
かのクレオパトラも使用した!という誘い文句にのせられ、
「これって・・・・どんなんなんやろう???」と思っていたのです。
日本でそれっぽいものを買って試したこともあります。
若気の至りの日焼けと、日々の積み重ねでできてしまった、数々のしみ!
”しみ”なんていうかわいい表現ではカバーできなくなった、あざのようなしみ!(涙)
そんなに簡単に消えるとは思っていませんが、やらないよりはましかも・・・と自分を励ましています(笑)
効果はもちろん重要なのですが、私の場合、パックしたり、塗りこんだししているその過程もけっこう楽しんでいます♪ 
真っ黒になった自分の顔を見てわらったり、満足したり、ぼーっとテレビ見て乾くまでの時間を過ごしたり・・・
子供が寝てからの自由な時間の過ごし方のひとつになってます♪
c0048899_7502616.jpg
一度や二度のパックで、『20年前の素肌』には戻れませんが(笑)、
肌がやわらかくなり、しっとり・・・何よりもとっても気持ちがいいのです。
パックした顔は、さすがにお見せできる代物ではありませんので、
やっぱりしみの気になりだした手を少々・・・・
けっして公表に耐え得るものではないのですが、
パックの雰囲気は伝わるでしょうか・・・???

びっくりしたのは、
このパックを洗い流した後、手のうすいしみが反って目立つように思えることです。
ということはつまり、普段は肌の奥の汚れで目立たないものが見える。
つまり、それだけ肌がきれいになり、リフレッシュしているということなのだと思います。
(普段の手入れが悪いから!!という話もありますが・・・・(苦笑))
パック後の化粧水や美容液がよく浸み込みそうです♪

このパック、私でも続けられるお値段なのがまたまた魅力♪
こんなお値段でいいのでしょうか?? 
いつも”いいもの”を教えてくださるgyuさんに感謝です♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-08-02 08:10 | おもしろ商品
<< 小さな町 ~ ビック ささいな”憂鬱” オン パレード♪ >>