人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささいな”憂鬱” オン パレード♪

夏休みに入り、”目に入れても痛くない”娘たちとずっと一緒に過ごしているので、
憂鬱なのではありまん!!!!(苦笑)
つまらない、ほんのささいな”憂鬱”のネタが久しぶりにコロコロしています!(笑)

① 自宅のシャワーが途中で水になる

我が家はガス給湯!いつもは熱湯の供給もO.K!!のパワー持ちなのに、種火からボンと火が入らず、お湯が出ない・・・・・・
時々、気が向いたら お湯を出す!  →  お急ぎで浴びる!!  → またやる気がなくなると水になる・・・ → 泡まみれで立ち尽くす・・・・・

ガス屋さんにきてもらったのですが、そのときは調子がいいんです!!(気まぐれな給湯器!)
結局、また点検にきてもらうことになりました。
かなり、ドキドキのシャワータイム・・・・ カラスもびっくりの早業です(笑)


② ちゅみのトイレトレーニング進まず・・・・・

毎日、おしっこもらされ、○ん○もらされ、
トレーニングパンツの洗濯に追われています・・・・
ねえねはこの時期、ちょうどおむつ卒業できたんだけど・・・・・ (はぁ~)
「おトイレ行こう!!」
「今 ないねん・・・」
・・・・・
「まだないかなぁ?? ちゅみ」
「ないって! 大丈夫! 」
直後・・・・
「ママ、 出たぁ~」 
えぇ~!!!!  さ、さ、さっき無いって・・・出る時わかるかなあ??」
ささいな”憂鬱” オン パレード♪_c0048899_2036986.jpg
「わからへん!」   きっぱり・・・・(涙)

パンツの乾きの早い夏はまだまだ続くので、気長に気長に・・・・・(涙)


③ 通じない私のスペイン語  ~ ファーストフード店

夏休み、どうしてもファーストフードを買う機会が増えてしまいます・・・・
小さな商店などでは、なんとかコミュニケーションらしきものがとれたりするのですが、
どうも最近、ファーストフードのカウンターで、言葉が通じず、苦労します。

以前から、チーズバーガーをオーダーしても、ハンバーガーが出てくることは多かったのですが、
日本と同じ感覚で、『 Happy Meal 』 2つ、ハンバーガーの種類、ドリンク2種類、
それと私の分のハンバーガーとドリンクと とりあえず大きな声ではっきり言ってるつもりなのですが、なかなかすんなりとは行きません。
”Happy Meal 2つやから、ドリンクは2つしかあかん!” と言うお兄さん。
それはわかってるねん!! だから 別にまた頼みたいねんてばぁ~!!! 
ジュースの種類が変わるため、オーダーの仕方がわからなくなったり、
「これとちゃうねん!!!」というものを出されたり・・・・
後ろ長蛇の列なので、こっちもあせるし、マックのお兄さんも「どれなん???!!」って様子・・・
もういいわ!! これでも・・・ってなんてしまうんです(苦笑)
周りが騒がしいのと、私のつたないスペイン語とで通じにくいとは思うのですが、
子供はマック好きですが、私はオーダーするのが嫌いです!!!(笑)
ささいな”憂鬱” オン パレード♪_c0048899_19554327.jpg

でも・・・・ドリンクの ”ファンタ”は ”ふぁんた”で通じないのかなぁ?? 
商品名やんかぁ~!!!!! (笑)


                  最近の ファーストフード戦利品 (笑) ↑
by bcnkahosumi | 2005-08-01 19:26 | 生活
<< 泥パック♪ お友達と水族館へ >>