人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの ”かぼちゃの炊いたん♪”

ねえねが、みんなで学校菜園で作ったかぼちゃを持って帰ってきました!!
春、入学後、先生とお友達といっしょに、きゅうり、枝豆、かぼちゃ、にんじん、ピーマンなどの種を植えたそうです。
でも、すべて日本の種を使用したので?、気候の違いか、土壌の違いか、
枝豆は芽もでなかったり、枯れてしまったりだったそうです。

にんじんは少し前のカレーライスにご参加いただきました(笑)
久しぶりの ”かぼちゃの炊いたん♪”_c0048899_19203582.jpg

今回、かぼちゃは久しぶりに♪ 半分で ”かぼちゃの炊いたん♪”を作りました!!
残り半分はマッシュしてホットケーキにいれるべくスタンバイしています!

こちらのかぼちゃも試してみたのですが、どうも食感が違うように思うのです。
今回の学校かぼちゃは、栗なんきんとはいきませんが、甘みが薄めのかぼちゃでした。

日本ではお砂糖無しで炊くのですが、今回は少し入れました。

久しぶりにおいしく頂きました♪(味はさておき、久々の日本かぼちゃ♪)

学校菜園様々です♪
by bcnkahosumi | 2005-07-20 19:23 | 食べ物
<< 続く白ワイン プール三昧 >>