人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当はホットサンド

ここしばらくは涼しくなりましたが、
それまでのバルセロナは日本となんら変わらない暑~い日が続いていました。
と、気になるのが毎日ねえねが持っていくお弁当・・・・
”母手作り”のお弁当で食中毒だけは、なんとしてでも避けたい!!(笑)

週に1度持って行っていたボカディージョも火を通せないので心配・・・

ということで、
ねえねのパンのランチもこのところは、ホットサンドに代わっています。
お弁当はホットサンド_c0048899_21443551.jpg
最近購入したホットサンドメーカー!!
日本でガスレンジで焼く、フライパンを2つくっつけたようなものは使ったことはあるのですが、
電気は初めて・・・・!

とってもきれいに焼けるし、裏返す手間もいらないので忙しい朝にはぴったり!!
気に入ってます♪

なぜだか知りませんが、街中のバルやスタンドでこのホットサンドのことを”ビキニ”と言います。
不思議・・・・・(笑) 
ハムとチーズをはさんだホットサンドです。
好みでトッピング可能なお店もあります。

我が家の定番は、やっぱりハムとチーズ・・・・ お野菜が足りないので強引にレタスを挟み込んだりしています。
私は、薄いたまご焼きを焼いてそれも一緒にはさむのが好きです♪

ねえねのお弁当に持たせるときは、十分に加熱してゆっくり冷ましてから
アルミホイルにくるんでます。
こちらのハムは日本のものよりも塩分が多いので、特にマヨネーズだマスタードだつけていません。
ねえねは何も無しがちょうどいいと言います。

またしばらく 私が 飽きるまで、
ホットサンドが続くかも・・・(笑)
by bcnkahosumi | 2005-07-08 21:48 | 食べ物
<< 落ちたシャッター ちゅみの幼稚園生活   >>