人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海沿いでシーフード

お友達ファミリーと一緒に、
バルセロナから車で40分、リゾート地として有名なシッチェスへ食事に行きました。
海沿いでシーフード_c0048899_21554132.jpg
シッチェスは、セレブの別荘が立ち並ぶ高級リゾート地。
バカンスの時期にはスペインのみならず、
ヨーロッパ各国から
多くの人が訪れることでも有名!
だそうです。(笑)

私たちが訪れたときには、ビーチは日光浴を楽しむ人でいっぱい!
スペインで有名なトップレスも多数出没(笑)していました。
家族連れできて、どうしてトップレスなのか?? 
どうしても水着の型に焼けたくない??  う~ん????
私の常識では計り知れません(笑)
でも、老若男女を問わず、ビーチを楽しめるのはこちらのいいところだと思います♪

海沿いでシーフード_c0048899_223137.jpg
海沿いでシーフード_c0048899_2212979.jpg
今回のレストランは、
そんなビーチを見ながら
お食事できる
シーフードのお店。

えびもいわしも、イカリングもとにかくおいしかったです♪
生ハムメロンは、残念ながら私にはちょっと・・・・
ハムが私の好きなものではありませんでした。

海沿いでシーフード_c0048899_2214954.jpg

↑ シーフードのパエジャは今まで食べた中で一番でした♪
しっとり具合といい、塩加減といい・・・・  私好みでした♪

こちらのお店、数あるレストランの中で一番の客数!
それもそのはず! 
高級レストランの立ち並ぶ海沿いのお店の中で、かなりリーズナブルにお食事できるのです!
ただし、予約は受け付けないそうなので、早く来て並びます。
13時半のオープンと同時に、席はどんどんうまっていきます。
私たちはラッキーにも、海の見えるテラス席に座ることができました。
席数はテラス、屋内の1階2階と合わせてかなりありますが、気づくともう長蛇の列・・・・

海を楽しむ人が食事に入れるレストランなので、子連れでも比較的気は楽ですが、
(水着のままではなく、ちゃんとサンドレスやT-シャツズボンは着てますよ(笑))
テラス席のすぐ横が細い歩道。 その向こうは車道なのでちゅみからはやはり目が離せません。

大人4人、子供2人、ビールとワイン、デザートまで入れて、€150 でした。

(まわりのお店は、お昼でもひとり€60~70程度かかるそうです)

海は好きなのですが、海水浴はあまり好きでないわたし・・・・
今回はお食事だけでしたが、次回は海水浴もしかたないかなとあきらめてます(笑)

大変楽しくおいしいお食事でした♪  大満足!!!!



La Santa Maria

Passeig de la Ribera, 52-08870 SITGES
Tel : (34-3) 894 09 99
by bcnkahosumi | 2005-07-04 22:17 | 食べ物
<< バルセロナ DE ”初”幼稚園... サハラの砂の舞う空 >>