サハラの砂の舞う空

最近、ことにテラスや室内がザラザラして気になるなぁと思っていたら、
それは、サハラ砂漠の砂が飛んできているためだと教えていただきました。
えっ!!!???  サハラ砂漠って・・・・
でも私の適当な掃除のせいだけではなかたったとわかり、ホッ♪(笑)

大阪の黄砂もかなりでしたが、路上駐車の車の汚れ方を見るといい勝負です。
空が黄色くなる時があると伺いましたが、私が見る限り今は青い空に見えます。
c0048899_17125321.jpg


c0048899_17144414.jpg
あらためて、
今自分の暮らすバルセロナが
世界のどこにあるのか思い知らされた思いです。
スペインのあるイベリア半島のお向かいは、
アフリカ大陸なんですね・・・・・・
(当たり前ですが・・・ (笑))

日本に暮らしているとアフリカはかなり遠い国。
自分が日本から遠く離れて暮らしているんだなあ・・・と空を見て思った今日この頃でした♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-07-01 17:18 | 生活
<< 海沿いでシーフード 7歳の誕生日 >>