人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳の誕生日

先日、ねえねの7歳の誕生日でした♪
ちょっと早めにパパも一緒に週末にケーキでお祝いするべく、 適当にデパートでラウンドケーキを買いました!(笑)
7歳の誕生日_c0048899_21502592.jpg
本来なら、
ねえねの好きそうなケーキを予約して
準備したかったのですが、
外出帰りだったので・・・・ (汗) 
また、日曜日はこちらのお店はお休みなので・・・(言い訳???(苦笑))

もう7歳になりました。
去年の誕生日も自宅で”お誕生日おめでとう!”のメッセージつきのチョコケーキを注文してお祝いしました。
もうバルセロナ行きは決まっていたのですが、ねえねにはまだ話していませんでした。
「来年のプレゼントは ○○○なぁ~!!!」と、ひとつもらうともう次を考える彼女・・・
わたしには内心、『そのプレゼントはきっとスペインでは買われへんわぁ~…』と思ってました。
移り気の彼女が、一年間も同じものを欲しがり続けることは
有り得ないのですが・・・・(苦笑)

7年前の今頃、大阪は、今のバルセロナと同じようにめちゃめちゃ蒸し暑い日が続いていました。
早く生まれほしくて、とにかく歩こう!としていたのですが、あまりの暑さに外は歩けず、
クーラーのきいた大きなスーパーをひたすらウロウロしていたのを覚えています。(笑)

結局、すったもんだいろいろあって、陣痛の後で帝王切開になってしまったのですが、
元気に生まれてくれてほっとしました! 
私のコンディションが悪かったため、なかなか抱っこさせてもらえなかったのですが、
初めての抱っこ♪ 小さくて細くて壊れそうで、でも感動したのを思い出しました!
(赤ちゃんなんて触ったこともなかったので、初めての着せ替えごっこ、ミルクあげごっこ状態でした・・・・(笑))

あの小さくてか弱くて、ただひたすら愛おしかった赤ちゃんが、真っ黒に日焼けし、言うことだけは一人前の小学生になったなんて・・・・ (苦笑)
でも、元気で大きくなってくれたこと、それを支えてくれた周りの人たちに感謝しています。

望んで授かったかわいい娘! 
少々腹の立つことを言われても、ムカッとさせられても怒鳴らずにいよう・・・・優しく諭す母でいよう・・・

折に触れ心に誓うのですが、修行の足りない私は長続きせず・・・・(恥)

でも、お誕生日の前後ぐらい、少しは”優しいママ”でいたいと思います♪
by bcnkahosumi | 2005-06-28 22:10 | 我が家のちびっ子ギャング達
<< サハラの砂の舞う空 初めてのお泊り ③ ~プール~ >>