初めてのお泊り ③ ~プール~

小旅行のラスト、我が家はやっぱりプール♪
行きにチェックしておいた”Berga Resort"のプールへ行きました。
c0048899_18391112.jpg

ここは、バンガロー等の宿泊施設や、スポーツクラブ、テニスコートなどのスポーツ施設のあるリゾートです。
プール利用者の多くは宿泊客の人だったように思います。
私たちは、ビジターで施設の利用料を払いました。
大人          € 10、00   
子供 (10歳以下) €  8,00 

けっこうします(笑) 
ただし、施設内のジムも室内プールもすべて利用できるので、上手に使えば高くはないと思います。
が・・・・ 我が家のケースではかなり無駄がでます(笑) 

ちゅみが車で寝てしまい起きない。 疲れているので寝かせてやりたい。
ねえねはプールが見えるのに我慢はできない!!!
パパとふたりでとりあえず入る。 
更衣室で着替えを済ませても、ちゅみはまだ車中で熟睡・・・・

4人分の料金を支払ったにも関わらず、結局、私はプールには入らず・・・
ちゅみもわずが30分程度チャプチャプして終わりました(苦笑)

私もりっぱな室内プールがあったのでぜひ入って泳ぎたかったのですが、
初め、ちゅみが、「ちゅみ、プールいらん」   「えっ・・・  いらんって・・・・(汗)」
あーだこーだしている間に、どうも室内プールとジムの窓口がお昼休みに・・・・・
お姉さんがいなくなってしまい、鍵まで閉まってる・・・・
室内プールばかりが、更衣室にも入れなくなってしまいました(汗)!!!

「貴重品ないから、ロッカーに荷物置いてないねん・・全部持ってきた・・・鍵が不安やってん」
パパの判断は正しかった! 
もし荷物を置いていたら、またまた時間のロス・・・

結局、ちゅみは木陰でお着替え! パパとねえねと3人で外のプールで遊ぶこととなりました。 

でも・・・・・ いくらお昼時間ですいてる、室内施設は閑古鳥とはいえ・・・・・・ 
窓口のお姉さんも・・・・お昼??? 交代の人は????    
よくわかりません(苦笑)

(ですが、事実、2時過ぎ頃から、海の潮が引くように
 みなさんプールから退散し始めます。
 ちょうど彼らのお昼ご飯タイム♪  家族でキャンプに来ている方がほとんどなので、
 家族で過ごすお昼ご飯の時間はいつも以上に大切なようです)

ちゅみもねえねも待ってはくれませんので、「室内プール開けて~!」と言いに行く場所を探すこともできませんでした(笑)
c0048899_18552348.jpg
浅いお子様プールもけっこう趣向がこらされていて、十分楽しめました♪

室内と屋外のプールを利用し、ちょっとジムのマシーンも使ったりしたら、
この金額も高くはないと思います。

**でもここだけの話、屋外プールだけならすっと入ってもなんのお咎めもないかも。
   だって、利用料を支払う窓口、何の案内もないまま
   お昼時間は鍵がかかってしまうんですから・・・・(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-06-27 18:59 | お出かけ
<< 7歳の誕生日 初めてのお泊り ② >>