初めてのお泊り ②

今回の小旅行、実は急に決めたので、泊まれるホテル?を探すのが第一でした(笑)
私たちは ”TopRural"という、田舎のホテルや貸別荘専門のサイトを利用しました。 (お値段がかなりリーズナブルなので・・・(笑))

バルセロナは、6月24日から3連休になるので、どこもけっこう込み合っていました。その上、貸別荘なら普通1週間単位、ホテルの中には3日以上の宿泊からと言われたところもありました。 
運よく今回予約できたのが、Rural Hotel のMasia "Cal Metge"というペンションのようなホテル! 
c0048899_21484464.jpg

c0048899_2154861.jpg
すっごい田舎にありますが、まわりの環境も景色も最高でした!
建物の前には広いお庭!芝生なので走り回ってこけても怪我知らず!!(笑)
遊び相手のねこちゃんもいて、
「ねこちゃ~ん♪」と追い掛け回すちゅみを適当にあしらって相手してくれました。
c0048899_2158594.jpg
室内はかわいいインテリアで、ほっと落ち着く雰囲気です。
とにかく清潔でとってもくつろげます。
我が家は、ツインのお部屋にエキストラベッドを1つ入れてもらいました。
シャワーとおトイレはお部屋についてます。 
が・・・・ヨーロッパの普通のシャワーは壁に固定されたもの・・・
ちゅみとねえねはほとんどお湯のしぶきしかかかれず、かなり洗いにくい・・・・何泊もするなら小さい洗面器でも用意して・・・と思っていたのですが、今回は「まっ いいかぁ~!!」でお湯をかぶっただけになりました(苦笑)
c0048899_2292243.jpg
ただひとつの難点は・・・・ 夕食がスペイン時間だということです。
8時ぐらいからかな?と予想していたのですが、予想以上!
”夕食は9時からだよ! それでいい?” って言われたそうです。(by パパ)
せっかくスペインのペンションに泊まるんだからと、パパはあえて早くしてとは言わなかったようです。
その食事も宿泊客みんなでひとつのテーブルを囲んでいただきます。 他にも赤ちゃんのお客さんはいたので、わたしも少しは気が楽でしたが・・・・
「ちゅみ、 お皿2つもいらん!!!」と言って、スープ皿を遠くへ置こうとしたり、
フォークを合計3本落としたり・・・・ ペンションのおじさんにはご面倒をかけました。
でも、隣の席の若いカップルも他の方も優しく見てくれて、ほっとしたと同時にとてもうれしかったです。 
みなさんは、カタルーニャ語でおしゃべりしながら楽しくお食事!
”彼らは言葉わかるの?”  ”カステジャーノは分るけどカタルーニャ語はだめみたい・・・”
”そうなの・・・・・” 
という会話がされていたのは私にもわかりました。 
でも、デザートの説明が分らなかったときに、隣の席のお兄さんが一生懸命身振りも混ぜて教えてくれたり、 片言の私のスペイン語を聞いてくれたりと楽しいひと時を過ごしました。

c0048899_22243395.jpg
このペンションの売りのひとつに、天体観測があります。
オーナーのおじさんはどうも天体観測が趣味のようで、
りっぱは天文台がありました。
"星系”に興味のあるパパはおじさんにお願いして
見せていただくことになりました。
ただし・・・・当然・・・・・夕食後・・・・
ちゅみもねえねもふらふらですが、そんなのいい機会なので私もぜひ見たい!!
ということで、パジャマに着替えてからふたりも一緒に参加しました!
他のときにはスペイン人には珍しくあまり饒舌でないおじさん。
このときばかりは、生き生きとかなり饒舌でした(笑)
あいにく、曇り気味で星を見るのに適したコンディションではなかったようですが、
初めての天体観測にパパもわたしもけっこうワクワク!
ちゅみとねえねはフラフラ~! ちゅみはやっぱり途中で寝ました!
ねえねにも初めての体験を!!と思ってるのは親ばかりで、本人はとにかく寝たかったようです(苦笑)  当たり前です・・・
c0048899_22514452.jpg
興味津々で観測するパパに気をよくしたのか、おじさんが明朝は太陽を観よう!と誘ってくれました。 おじさんは言葉がわからない私たちにかなり気をつかって、ゆっくり、時には英語も混ぜて(かなりおもしろい英語で)話してくれました。
聞いてみると、日本人の宿泊客は初めてなのだそうです。
びっくり!! 
こんな田舎にまで、さすがに他の日本人は来られてないようです!(笑)
どうりで・・・・! 小さな町をお散歩してるといつも以上に視線を感じたんです。 
こんなところで東洋人!珍しかったんですねぇ~
c0048899_2335521.jpg
翌朝の朝食は9時ごろから・・・ 好きなときに食べに来るセルフサービスでした。
生ハムも、サラミソーセージもおいしかったぁ~!
朝からかなりたくさん頂いてしまいました(笑)

お料理も塩辛くなくおいしかったし、お部屋も清潔でくつろげるインテリア・・・ 
ちょっとシャイなおじさんと天体観測・・・・ 
スペイン人の赤ちゃんとお友達になって遊んだこと・・・・ 
とにかく眠いのを我慢したこと・・・
ねえねとちゅみにとってもとっても楽しいいい思い出になったようです。

お礼に、ねえねはおじさんに折鶴をプレゼントしました。 (直接渡せなかったけど・・・・)

機会があればまた行きたいです!

* 今回、大人2人、子供2人、 (トリプルルーム)  夕食・朝食付き €150,00程度)


 
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-06-26 21:41 | お出かけ
<< 初めてのお泊り ③ ~プール~ 初めてのお泊り ① >>