"ミュージックバトン♪”

オーストラリア・パースにお住まいのmojyao55さんから、
”ミュージックバトン”がまわってきました♪ 
よくある変な(?笑)チェーンメールとは違って、自分の好きな音楽について紹介するものです。
c0048899_20173027.jpg
ここ最近、めっきり"音楽”というものから遠く離れた生活なので、
他の皆さんのお薦めCDなどを、
「そうかぁ~ こんなんもあるのかぁ~」
とふむふむ拝見して楽しんでいました。
とてもとても皆さんにご紹介できるような代物ではないのですが、
せっかく選んでいただいたので・・・・





★ 今PCに入っている音楽ファイルの容量 

・・・・・・・  今時かなり恥ずかしいのですが、元気に 0 です(恥)
バルセロナに来てから、かなりダウンロードに挑戦したのですが、どうもうまくいかず・・・・
PCの設定か、わたしのやり方か・・・・ 最近はあきらめました(苦笑)

★ 最後に買ったCD
槙原敬之 『EXPLORER』 

★ 今聞いている曲
というか、CDですが、『90年代のJーPOP集』のようなもの・・・・
車にずっと乗ってます。 同じ歳のパパとは懐かしい音楽が似てるので、これならふたりともオッケー♪  CDが車ごとパパと会社に行ってしまったので、正確なタイトルがわかりません(汗)

★ よく聴く曲、思い入れのある5曲
  
  1. 今井美樹 の 『IVORY』
     学生時代このCDよく聞きました! いろいろ思い出あったりして?(笑) 

  2. Dead or Alive の ”Brannew lover"
    若かりしころ、免許取立てのくせにユーロビートをがんがんかけて
     車を走らせ、離合できない抜け道の田んぼ道で、対向車が来てるのに
     「早いもん勝ち!!」とつっこんでしまい、ひとり100m近く
     不得意な細道バックを半泣きでしたとき・・・・ これがかかってました(笑)

  3. ブライアン・アダムス  CD 『Reckless』
     行くはずだったコンサートに行けなかったので
                  なおさら思い入れがあります(笑)

  4. 槙原敬之  ”遠く遠く"
     スペインに引っ越す直前まで車でいつも聞いてました! 
     パパはもう赴任していて、いろいろな雑務をばたばたとこなしていたとき、
     これを聞いて、自分を励ましてたかも(笑)

    ♪ 力いっぱい輝ける日をこの街で迎えたい♪ 
                の街をバルセロナにするべく・・・(笑)

  5. 童謡の ”ゆりかごのうた”
     ♪ ゆりかごのうたを カナリアがうたうよ~  
                ねんねこ ねんねこ ねんねこよ ♪
     初めの子育て、初めの新生児の扱いに必死だった7年前、 
     神経質ですぐ起きて泣いてしまうねえねを抱っこして、
     ばあばがひたすら歌ってくれました。
     わたしもその後よく抱っこして歌ってましたぁ(懐かしい♪) 
     今だにねえねはこの歌好きです(笑)

   ** 私の好きな曲って思いっきり古い(80年代?)ものばっかりですね(笑) 
       "今”でなく
       ”過去”の歌ばっかりっていうのもどうかと思うのですが、 
       まっ、それも"今の私”なので良しとします! (言い訳? (笑))

★ 次にバトンをまわす方  
     本来は5名なのだそうですが、そんなにたくさんの方は私には・・・・・・(汗)
     ということで、 以下のおふたりにお願いしようと思います。

ディアゴナル町内回覧板のFRICKAさん
すてきなセンスをお持ちのママさん。スペイン人のご主人とかわいい女の子AIMIちゃんとバルセロナにお住まいです♪

”星になれたら♪”のtmktykさん 
バルセロナの大学に留学中の女子大生♪ 若い女の子なのに観察力や見識は豊富!
音楽もお好きなのできっとすてきな選曲が!!! 

おふたりとも、私が個人的に質問してみたい!のでバトンを送らせていただきました。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-06-22 06:37 | 生活
<< やっと JSTV!? 今さらJ... 海沿いのピザ屋さん >>