ミロ美術館

ミロ美術館に行ってきました。
c0048899_643233.jpg
バルセロナに住んで
        5ヶ月。
もっと早く行きたかったのですが、
ますます”やんちゃ”度の増してきたちゅみを連れての美術館はどうしても足が遠のいていました。



パパも私もミロ美術館は初めて♪
c0048899_6382728.jpg

私は教科書やガイドブックの中だけだったの絵画や彫像を、自分の目で見られる幸せを感じつつ、 『やっぱり子供には早くから本物を見せないとなぁ~』などと何かの本の受け売りのようなことを考えながら楽しく鑑賞していました♪
・・・・ しばらくの間は・・・・
案の定、ちゅみがぐずぐず言い始めました。
さすがに館内ではいつもの”お菓子”作戦も使えず、それでもしばらくは抱っこで収まっていました。
でもそれも長続きはせず、うろうろし始め、だんだんスピードアップ!!
恐れていた通り、館内を走り回り始めました。(汗)
捕まえる → 走ってはだめだと説明し説得 → 一瞬おとなしくなる → やっぱり走る
この連続になってしまいました。(涙)

結局、流れるように鑑賞し、流れるように出てしまいました (涙)

もしかしたら、ちゅみも鮮やかな色彩などには興味を持ってくれたりするかも!!などど
浅はかな期待を持った私がばかでした(苦笑)

それでも、久しぶりに”観光地”を訪れ、スペイン語以外の言葉を聴いてなぜかほっとしたりしました(笑)
ミロの作品とちゅみと、両方を鑑賞することにはなりましたが、わたしにとってはいい目の保養になりました♪ 

またしばらくは美術館からは足が遠のきそうです(苦笑)

c0048899_6331366.jpg
ちゅみが入園して身軽になったら
使ってみたいなあと思ったのが、
     "Articket" →
ミロ美術館をはじめ、
カタルーニャ美術館、アントニ・タピエス美術館、バルセロナ現代美術館など
6つの美術館が€17で鑑賞できます。
期限は3ヶ月。まわる順番はお好みで・・・
この4つの美術館だけでも、
入館料の合計が€22近くするので
お得です!
私の好きなピカソ美術館が含まれていないのは残念ですが・・(笑)
いつかゆっくり心と目の保養してみたいです♪







今の我が家にちょうど合うのは、
やっぱり広い場所・・・・(苦笑)
c0048899_6411513.jpg

ミロ美術館の近くにある、オリンピックスタジアムの前のひろ~いスペース。
美術鑑賞の後には、やはりかけっこです・・・・・

彼女たちがじっくり芸術を鑑賞できるようになるのはいつのことやら・・・・・
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-06-13 06:19 | お出かけ
<< ピソの公園事情 ・・・鯛???? >>