人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナで 韓国焼肉 

先日、パパの予てからの希望で、韓国焼肉のお店に行きました。
今回はお友達ファミリーも一緒でますます楽しくにぎやかになりました♪
バルセロナで 韓国焼肉 _c0048899_1955576.jpg
子連れの我が家が、夕食の外食から遠のいてしまう理由のひとつに、
スペインの夕食時間が遅すぎることがあります。
普通のレストランは、夜は8時ぐらいから、 
今回のお店に至っては8時半からでした。

8時半に予約を入れて、子供たちをお風呂に入れて、髪の毛を乾かして、
帰ってきたらすぐ寝られるようにスタンバイしてから出かけました。

お店は、”韓国焼肉屋さん”というよりも、こぎれいな韓国ビストロ風でした。
お客さんも後を立たず、開店後しばらくして満席になりました。

つきだしに出てきたもやしやほうれん草の炒め物?は子供も食べられるお味で
とってもおいしかったです。
こちらでよく見かけるきのこ(名前を知らなくて・・・(恥))のにんにく炒めもGOOD!
きむちはかなり辛かったですが、期待通りのキムチでした。

お肉は目の前で焼くタイプのお店ではなく、奥で焼いて、
熱々のプレートのまま運ばれてきました。 
パパは 目の前でジュージューという音を聞きながら自分で焼いて食べる、いわゆる日本の焼肉屋さんを想像していたようで、ちょっと残念そうでした。
でも、2歳のちゅみを連れていたので、
私は焼いて持ってきてくれるお店でほっとしました(笑)

お肉も柔らかく、甘めの味付けのものもあり、子供もおいしく頂けました。
我が家にとっては最重要ポイントです (笑)

石焼ビビンバも本格的で、おいしかったぁ~! のですが、
やはりちゅみが途中で寝てしまい、ひざに抱っこ状態だったのと、
私も疲れていてあまり食べられませんでした (涙)
持ち帰り用にパックしてもらって家でゆっくり頂きました! 
かなりおいしい♪

今回は、大人4人に子供3人で、€100ぐらいでした。 
おいしかったので、また行きたいと思います。


** すぐ食べちゃったので、写真も撮れませんでしたぁ(笑)

サンキル  C.dela Legalitat,22
TEL: 93 284 4179
by bcnkahosumi | 2005-06-09 18:51 | 食べ物
<< ・・・鯛???? "ダブル”のお友達♪ >>