人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいランチ♪

ご近所の方から、
”青じそ”をいただきました!!!
我が家のベランダでも栽培を試みているのですが、成長芳しくなく、
まだまだあさがおの双葉レベルです(苦笑)
今年は半分あきらめモードだった中での突然のプレゼントに大感激!!

いただいたらすぐ食べないと鮮度が落ちる! というのを言い訳に、
ランチにさっそく”青じそ”のスパゲッティーを作りました!!
嬉しいランチ♪_c0048899_21174126.jpg

本来なら、
もっとしそは
細かくするのかもしれませんが、
めったに食べられない、
大好きな青じそを
思いっきり楽しむべく、
かなり大きく切りました♪(笑)
嬉しいランチ♪_c0048899_21352784.jpg
味付けは、気に入っていつも使っている
にんにく入りのオリーブオイルかけて
”赤と黒のこしょう”とお塩ぱらぱら。

これにしそが入れば私にとっては最高♪のパスタです!!

ひさしぶりのしその香りに大満足のランチでした♪



嬉しいランチ♪_c0048899_2332220.jpg
PS: 
我が家の青じそは、
まだまだこのサイズ・・・
お日様の当て過ぎと
水の量、
それと
土との相性も
あるそうです。
まだまだ
青じそ栽培初心者なので
知らないことばかりです。

”バルセロナ時間”のリコ母さんから青じその芽をいただいていたのに、
その後あまり?(全く)大きくさせられなくて・・・
リコ母さん! ごめんなさい(汗)!!!
by bcnkahosumi | 2005-06-02 21:22 | 食べ物
<< ちゅみの暴走 スペイン語のお勉強? >>