スペイン語のお勉強?

お友達に頂いた、ディズニーアニメのスペイン語版DVD。
お子さんにどうぞ♪ と言っていただいたのですが、
お子さんよりも大人さんが楽しませていただいています。
こちらのDVDなので、我が家にある日本のDVD PLAYERでは再生できません。
マルチのPLAYER内臓のパソコンでしか見られないのが残念。

でも、スペイン語の字幕をつけられるのが嬉しいです♪
c0048899_6553972.jpg
今、見ているのは
”アナスタシア”
我が家のお子ちゃまには
まだまだ難しく、
また怖い場面もあるので
恐らく
もうしばらくは
無理だと思います。


テレビやラジオで、
とにかくスペイン語のシャワーを浴びるのが上達の第一歩!だと伺い、
いろいろ見てはいるのですが、ニュースや大人向けのドラマは早いのと、
難しい言い回しで、”全く”聞き取れないといえるぐらいです。
テレビの子供向けアニメはちょうどいいレベルなのですが、
悲しいかな?、カタルーニャ語なのでいわゆるスペイン語の勉強には使えません。

やはり、ちょうどいいのがディズニーのような映画です。
内容がわかるところまでは無理ですが、ところどころでも知っている単語が聞き取れます。
それだけでも嬉しくなります(笑)
字幕がついているので、辞書を片手に聞きながら読みながら少しは内容も理解できるので、
楽しみながら"お勉強”できます♪

当分、子供が寝てからはPCはDVDが占領しそうです。(笑)

もしかしたら、一番安いヨーロッパ仕様のDVD PLAYER購入!なんてこともあるかも!! 
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-06-02 06:49
<< 嬉しいランチ♪ ”網” >>