今頃バルサ??

2週間前、スペインサッカーリーガで、バルサが6年ぶりに優勝し、
バルセロナはすごい盛り上がりを見せました。
先週、最後の試合も終わり、今シーズン終了、オフシーズンに入りました。

なのに、この時期になって今我が家のパパとねえねは、
バルサの応援歌を覚えようと、日々精進しています(笑)

驚くべきことに、
ふと気づくと、壁には歌詞シートが貼られていました! (by ねえね)
c0048899_604416.jpg


実際にカンプ・ノウに観戦に行ったふたりが言うには、
この歌が流れると皆が歌い始め、一体感があるとのこと・・・・・・
この歌とタイミングを合わせて、バルサの選手が入場するのだそうです。
(まだゲームを見に行ったことのない私は、テレビ観戦のみです・・・・)

一緒に歌いたい!というミーハー精神でネットから歌と歌詞を見つけ出し、
二人して歌っています。
ただし、この歌詞、 いわゆるスペイン語ではなく、バルセロナ地方独特のカタラン語なので、
これまた難しく耳に入りにくいのです。

歌詞の意味は、バルサを讃え、みんな応援しよう!のような内容です。

ねえね仕様にカタカタ付の歌詞を探したようです・・・・・

「♪トールテン カンプ! チャチャチャ(手拍子)、
       エェ~スンカム  チャチャチャ(手拍子) 」

彼女は最初の2行と、最後の掛け声、メロディーはそれらし~く?歌ってます。(笑)

パパも2日ほどはかなり一生懸命歌っていましたが・・・・・・

次のシーズンの始まる9月までにマスターできるのでしょうか???
かなり疑問です(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-05-26 06:12 | 不思議な人々
<< 日本の家族の”愛”♪ スペイン風?お弁当 >>