人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン風?お弁当

最近のねえねのお気に入りのお弁当は”ボカディージョ”
バケットパンにチーズやハム、サラミなどをはさんだスペインのサンドイッチです。
アルミホイルに包んだ、スペインのお弁当です♪

私は、いわゆる”スペインのボカディージョ”が好きです♪
”gyuのバルセロナ便り”のgyuさんお薦めの一品はかなり豪華版!
gyuさんが紹介されている瓶詰の赤ピーマンと、チーズは私もかなりはまってます(笑)

ねえねはトマト嫌いだったり、食べられるチーズが限定されるので、
完全に”ねえねオリジナル”です(笑)
スペイン風?お弁当_c0048899_20135730.jpg


日本でも好きだったkiriのクリームチーズ
きゅうり (瓜のようなきゅうりなので、皮をむいて中の”ず”の部分はくりぬいてます)
レタス、 
普通のハム (生ハムは嫌いで、普通のハムなのですが、これも塩辛いのが多いので
         メーカー限定)
味付けは、 QPマヨネーズ  (こちらのマヨネーズは彼女のお口には合わないそうで、
                    彼女だけはいつも
                        ”高級マヨネーズ”を使用しています (笑))

形はボカディージョですが、完全に日本のサンドイッチです(笑)

でもお弁当がボカディージョの日は私は楽でいいです♪
切ってはさむだけなので・・・・(笑)

ねえね曰く、
彼女がボカディージョのお弁当を持っていった日は、ハーフのお友達が喜んでくれるのだそうです。
そのお友達はいつもみんなと違うスペインのお弁当をもってきてるのかもしれません。
『仲間』ができて嬉しいのかな?(笑)

今日のお弁当の用意で一番時間のかかったのは、
ねえねのリクエストでデザートに入れた”オレンジ”
皮をむくのが一番手間でした(笑)

栄養を考える母親!としては、
あとトマトぐらいははさみたいのですが・・・・ 
もう少しお弁当に慣れたら、内緒でトマトもはさんでやるぞぉ!と考えてます。 (笑)
by bcnkahosumi | 2005-05-24 20:08 | 食べ物
<< 今頃バルサ?? 週末恒例!バルセロナ公園巡り >>