スペイン版”スプレーキーピング”

買いたいなぁと思いながら、見つけられずにいた、
アイロン用糊付けスプレーを購入しました♪
c0048899_2165193.jpg
スーパーで目星をつけて、帰宅後辞書とにらめっこ!
調べずに買っていたら、
アイロンスムーザーを
買ってしまうところでした(汗)

やっぱり”勘”だけでは
生きていけません(笑)


うれしくなり、さっそくアイロン時にプシュプシュ!!
アイロンのすべりもよく、私のシャツもパパのワイシャツも適当に糊が効いていい感じ♪
かなりご機嫌でアイロンを終えました!

何でも使ったらすぐ片付ければちらからないのに、それができない私・・・・
『アイロン熱いし、冷めてからアイロン台も片付けよ~っと』
とそのまま放置していました。

数時間後、思い出して片付け・・・・
あれ?? なんか変!

そうなんです!
アイロン台を置いていた周りの床が、
びっくりするぐらいつるつる!!! 
スリッパだから滑るとか、滑りやすい靴下だからというレベルではなく、
完全にやばい状態なのです。
少しでも油断すると、間違いなくすってんころりん! 
この歳でおむすびころりんでもありません!!

しっかり糊付けしよう!と思って、必要以上に広範囲にスプレーしたため、
かなり床にも撒いていたようです。
”糊”のはずなのに、完全につるつるワックス状態・・・・・

我が家では、走り回る習性のちびっこギャングを2匹飼育しているため、
とりあえず水拭き!
それでも乾くとやっぱりつるつる・・・
洗剤のついたぞうきんでこしこし その後水拭き!
それでもまだまだつるつる!

とりあえず危ないので、その場所に物を置いてしのいでいます。

よく見るとこのスプレー糊、ワックスメーカーが作っている様子・・・・
まさか、その為??? なんてことは無いと思うのですが、大失敗しました・・・(汗)

次回、使用するときは新聞でも敷いてアイロンしようと心に誓いました。
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-05-12 21:10 | おもしろ商品
<< 自宅で Zumo de Nar... 大忙しの夕方・・・・ >>