迷路の公園(Parc del Laberini)

Parc del Laberini(迷路公園)へ行ってきました。
我が家から車で10分ちょっと。
バルセロナの観光マップからはほんのちょっと外れる場所にあります。
c0048899_20462833.jpg
本来は、個人所有の邸宅と庭園だそうです。
あまりに広大できれいな庭園なので、
わたしのような庶民が訪れても、
”○○さんのお庭”とはとても思えません(笑)
通常は、いくらかの入場料を支払わなければならないようですが、
水曜日と日曜日は無料だそうです。
一応、入り口で挨拶すると、
帰りに渡してくれとカードのようなものをもらいました。


その美しい庭園の一角に、
手入れの行く届いた庭木で”迷路”が作られています。
c0048899_20472642.jpg

庭木の高さは2.5m程度。
どんなに背の高い大人でも隣の通路を覗くことはできません。
庭木の足元もネットが張られていて、子供でもくぐることはできないようになっていました。
(所々破れているので、ちゅみなら余裕で通れる場所もありました(笑))
子供連れが多いですが、中にはカップルの姿も・・・・。
最初は、
「迷路なんて嫌や! 公園で遊ぶ!!」とムスッとしていたねえねも、
一度成功すると、
「もう一回行こう!!」とおおはしゃぎ!小学生ぐらいまでは十分楽しめると思います。

この迷路以外の場所は、ほんとにきれいな庭園です。
c0048899_2057175.jpg

↑ここは入ることができない場所ですが、実は孔雀が放されていました。
子供たちは羽を広げる姿に釘付けでした(笑)
c0048899_20575920.jpg
      お散歩には最高!  →
      木漏れ日がきれいです!
      (日焼けも少々予防できま~す(笑))
      木陰のベンチは休憩にぴったり!



c0048899_2051825.jpg



← ちゅみお気に入りは、
  やっぱり石の階段です(笑)
  走って登ってこけてはスペイン人の方に
  助けてもらってました・・(すみません・・・)





c0048899_2103015.jpg

それでも最後は    →
やっぱり遊具の公園
(我が家のパターンです・・・苦笑)






正に、大人も子供も楽しめるすてきな公園でした。

*地図はこちら (わかりにくい地図ですが、メトロのMundet駅から歩けます。)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-05-09 20:24 | お出かけ
<< クレマ・カタラナ 純日本食レストラン ”やしま” >>