人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純日本食レストラン ”やしま”

バルセロナで一番有名な?純日本食レストランの”やしま”で
ちょっとしたお食事会がありました。

初めての”やしま”でワクワクしていました♪
純日本食レストラン ”やしま”_c0048899_17415535.jpg
まずお店の中に入ってびっくり!
長い通路に、真っ黒の玉砂利・・・・
部分部分のインテリアは、
モダンジャパニーズ??
(実はよくわかっていません(苦笑))
でも、日本でちょっと落ち着いた料亭に入ったのと変わりなく、
ほっと落ち着ける空気が流れていました。

お昼のお食事だったのですが、メニュー(定食)以外の松花堂弁当をいただきました。
純日本食レストラン ”やしま”_c0048899_18195097.jpg

  (早く食べたくてあせって撮った為、いつもにもましてひどい写真になってしまいました(汗))

実は食べるのに必死で、個々のお料理の説明を細かく聞かなかったため、何だがよくわからずに頂いていました(苦笑)
でも、どれもとってもおいしかったです♪

このほかに、ご飯とお味噌汁、お漬物、コーヒーもしくはお茶がついています。
私たちは、乾杯用に白ワイン、お水を注文したので、ひとり€26,00程度になりました。

今回の席を用意してくださった方が、ちゅみを連れて行く私のことを考えて、
個室の和室を予約してくださったので、ちゅみが少々うろうろしても気にせず
私もお料理をゆっくりいただきました。

(ちゅみが雪見障子に指をつっこみそうで、それだけは恐ろしかったです。
なんとか被害を出さずに終わりました・・・(ほっ))

残念ながら、和室はこの後改装工事のため、しばらく予約できないそうです。

思いっきり”和”の午後に大満足でした。
by bcnkahosumi | 2005-05-07 17:36 | 食べ物
<< 迷路の公園(Parc del ... どれみちゃん♪ en España >>